いつもありがとうございます!


いいね!コメント
読者登録とてもとても
嬉しいです!!



今日もよろしくお願いします!








***********************************







先週の水曜日の話















朝から何だか鼻声のタロ



そう言えば前日の夜

咳をしながら起きたり
息をする度に
鼻の奧に鼻水が溜まっているような
音がしたりと

風邪の前兆のような症状が
あったな…

と思い出しましたが












熱もないし
鼻水程度で元気!



タロ1人だけだった時は
私が心配性なこともあって
悪化する前に治してもらおう!と
すぐに病院へ連れて行っていたのですが



今はジロもいて
風邪症状のない生後半年のジロを
風邪菌の蔓延している(イメージ)
病院へ連れて行く事になるので
悩みました


(この時twitterでアドバイス頂き
ありがとうございました!!)







とりあえず
この日は様子を見ることに。




でも悪化した時に
すぐに病院へ行けるよう
お義母さんにジロを見てもらうべく
仕事のシフトを確認






明後日ならジロをお義母さんに預けて
タロと2人で病院へ行けるけど


明日ならジロも連れて3人で
病院へ行く必要が。






今日明日は鼻水だけで頑張れ~!

















という願いは通じず








鼻で息ができない上に
咳き込んで眠れない程に
なってしまったので


翌日病院へ行く事を決意!







2人3人と育てていて
預け先がない人は
風邪を引いてない子供も
連れて行くしかないんだし
きっと大丈夫だよね!





と楽観的に考えて
翌朝病院へ向かいました















やはり風邪の時期…



受付は風邪患者でいっぱい…

熱を出して泣いている子に

鼻水を垂らしている子(タロも)

痰が絡んだ咳をし続ける子に

隔離室へ通される子が2人も!
(インフルエンザ疑いらしい)






やっぱり
連れてくるんじゃなかった






待ち時間は気が気じゃない状態。。
(心配性なもんで。笑)







そして








その日の夜から
今度はジロが鼻水を垂らし始め
おっぱいが飲めない状態に
なってしまいました


(多分単純にタロの風邪が
うつっただけ。)








タロの風邪のがうつっただけと
分かっていても

あの人混みの病院へ
ジロを連れて行かなきゃよかったかな
と思ったり


やっぱりお義母さんの休みまで
病院に行くのは待つべきだったかな
と思ったり


かと言ってたった1日でも
タロをそのままに
しておくのは可哀想だな
と思ったり









どうするのが一番良かったのでしょう。





みなさんならどうしますか?
(どうしてますか?)



今後も風邪シーズンは続きますので
アドバイス頂けると嬉しいです(T ^ T)





私は専業主婦なので
子供達は2人とも保育園へは通っておらず
普段から子供を預けているところがありません

近くにお義母さんが住んでいるので
お義母さんの仕事が休みの日に
見てもらうことは出来ますが、
風邪のように急な話だと休みが取れません
(取ってもらうのも心苦しいですし)









*************************************








この度
にエントリーさせて頂きました!!!





初めてのエントリーで
ドキドキです…!



参加賞には入りたい…
と初エントリーながら欲張っているので


みなさん応援
よろしくお願いします!!







♪♪投票・応援方法♪♪


投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!

件名に
「子育て部門・13番・ぽんぽん」
と明記し(↑コピペして下さい♪)


メッセージ欄に何か一言入れて投票完了!



PC・スマホの方→ こちら



携帯の方→ こちら



受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日





※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。

※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします


すくパラ会員ではない方は
会員登録から必要になります。

お手数おかけします!(;´Д`A

役立つ情報や
素敵なブログに出会えるので
是非登録して投票して下さいね♪








☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



ツイッターでダイエットしつつ
美味しいものを食べています