いつもありがとうございます!


いいね!コメント嬉しいです!!
コメントの返信が滞っていてすみません!
必ず返信します!


読者登録も…
更新していなかったのに
読者登録して頂けてビックリ!
そして嬉しいです( ;  ; )
ありがとうございます!




実母が千葉から孫に会いに来ていたので
なかなか絵を描けずにいましたが
帰ったのでまた更新頑張ります!
(って前も同じ事言ってたな…)



それでは今日もよろしくお願いします!







*************************





前回の記事の続きです




『敵は本能寺にあり』










(前記事で次回予告したのでとりあえず
描きましたが…全く関係無いです!すみません!)





大好きだったはずの納豆ご飯を
食べようとしないタロは
毎日海苔ご飯を要求


はじめは
「普段我慢することばかりで
可哀想だから…」と
言われるがままに
食べさせてきました

栄養面も気になってきたし
外出先(祖父母宅など)でも
同じ様にわがままを言う様になってきたので

このまま甘やかしたままではいけない!

と出したものを食べて貰うため
頑張る事にしました














「よ」が余計だ






























ひとしきり泣いたら
普通に食べてくれました!


すぐに折れないで
泣き止んで落ち着くのを待てば
良かったんだ!


これで毎回用意したものを
食べるようになってくれる!











ようにはなっていません…。

大分マシになったものの


今もほぼ毎食「海苔」と言われます



「今日はこれ食べて」と
海苔ではないものをだすと
相変わらず怒って泣きます



そして毎回泣いた後で
食べてくれる訳はなく

泣いた後、何も食べずに食事が
終わってしまう事もあります


一口も食べてない時は
「お腹が空いてるだろうな
可哀想だな…」
と思ってしまうのですが

ここで食べたいものを出したり
おやつをあげたりすると

ご飯を食べなくても
おやつでお腹いっぱいになるから
ご飯は食べなくてもいいや!
となりそうなので

ご飯を食べなかった時は
デザートの果物や
おやつも無し!としています


お腹が空いていれば
用意しているご飯を食べるだろうと
心を鬼にして…( ;  ; )

(その代わり次のご飯の時間を早めて
あげたりしています)






泣いて訴えるタロを
完全に無視するのは良くないので


泣くタロに付き合う
私の体力(時間)も必要。




これが思った以上に大変で

忙しくて急いでいたり
ジロがぐずっていたり
私が疲れていて付き合えなかったり
する時は

「海苔ご飯にしよっか!」と
さっさと出してしまう日もあり



要求が直ぐに通る日と
通らない日があるという矛盾…



なんだかうまくいきません。。





この矛盾がいけないんだろうなぁと
思いながらも
こんな感じで進めている私





育児?しつけ?って
本当に難しいです





こんな矛盾だらけの方法で
進めているけど



前に比べたら泣く時間も短くなったし
はじめから出したものを食べてくれる日が
多くなったような気もしています





大きくなれば自然と食べるようになるよ!
とも聞きますが
1人目の宿命というか…
どうしても心配になってしまって´д` ;





もっとおおらかに
「大丈夫大丈夫~♪」と構えられるように
なりたいです( ;  ; )




こうすると良いよ~とか
うちはこうしてるよ~など
教えて頂けると嬉しいです!!






*****************************








自慢させて下さい!!!!


なんと!あのmoroさん
すくパラ総選挙の応援を
して頂きました!!!


{9E5EEC5A-E1D0-4D92-8823-9A049A24EF08:01}

もう感動感激!
・゜・(ノД`)・゜・。

雲の上の存在すぎて
一生絡む事はないだろうと
芸能人を見るような感覚で見ていたのに
メッセージのやり取りをして下さったり
イラストを描いて頂けたり\(//∇//)\

気さくでとても優しい人柄が
メッセージからもすごく伝わってきました!

moroさんお忙しい中
ありがとうございました!!!



キラキラキラキラキラキラ

残り1カ月!
投票よろしくお願いします(*^^*)

{756A9A39-0BCD-43FF-BAEA-BE4EBF2D00DE:01}

みなさんの1票をお待ちしております!

投票方法など





☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



twitterでくだらない事呟いてます