いつもありがとうございます!


いいね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!


一昨日からタロが人参を
食べるようになった気がします…!

気のせいかと思ってたけど
昨日は茹でただけの人参を
晩御飯前の空腹に耐え切れなかったのか
1/4本分食べました!!

どうかこのまま食べてくれるように
なりますように…!!
(ブロッコリーはダメでした)




*******************



これまでタロの妊娠までの話を
してきましたが


本日は簡単に
ジロの妊娠までの話をします











タロが1歳の誕生日を迎えた頃に
そろそろ兄弟の事を考えようか?
という話になりました









理想は2歳差


細かく言うと
タロが2歳半になった頃に
2人目が生まれるのが理想
(タロの言葉の理解が進むからと思って…)








理想はタロが2歳半の時に2人目を…

となると半年後に妊娠出来るのが理想…

だけど
タロの妊娠まで時間がかかったし
今回は更に時間がかかるかもしれないと
予想して、前倒し前倒しで
スタートを切ることに。



まだ夜間だけ卒乳出来てなかったけど
あと半年あれば卒乳も出来て(理想)
生理も整うだろうから(産後かなり乱れてた)


病院で診てもらうのは
それからにしよう!と思っていました




































前倒しでスタートを切った
その最初の月で
ジロを妊娠しました…!!







前回の記事で書いた
妊娠超初期症状の「熱+悪寒+耳鳴り」が
排卵後1週間のタイミングで現れて

「この耳鳴り…タロの時もあった…!」

と思い出し
妊娠検査薬を使ってみたんです



そしたらすぐに陽性のラインが出ました



また不妊クリニックに通うと思っていたし

生理が乱れていたので
卒乳するまでは妊娠できないだろうな、と
思っていたのに…!






タロの時は待ちに待った妊娠で
妊娠検査薬の陽性を見ても
またダメなんじゃないだろうかという
不安から素直に喜べなくて
ドキドキして過ごしていたのですが



ジロの時はなぜか
「この子はすごく強い子に違いない!」
と確信していたので
妊娠検査薬の陽性を見た日から
すごく嬉しくてただただ喜びました(笑)




あぁ普通になんの問題もなく妊娠出来たら
こんなに素直に喜べるものなんだな…
とジロが教えてくれました














タロの時はなかなか妊娠できなかったのに
なんでジロの時はこんなにも早く
妊娠出来たのか…







タロのおかげで規則正しい生活が
出来るようになったからかな?と思ったり



一度出産したおかげで何か道のようなものが
出来たのかな?と思ったり




10回あれば1回妊娠出来るという確率で
その1回がたまたま一番最初に来ただけか
と思ったり





神のみぞ知る、ですね!









キラキラキラキラキラキラ

2月28日まで!
投票よろしくお願いします(*^^*)

{756A9A39-0BCD-43FF-BAEA-BE4EBF2D00DE:01}

みなさんの1票をお待ちしております!

投票方法など




☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



twitterでくだらない事呟いてます