いつもありがとうございます!
いいね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!!
昨日はひな祭りでしたね!
我が家で唯一の女子(私)が
健やかに成長するようにと
願って…
桜餅
うぐいす餅
ミスド
シュークリーム
エクレア
をお昼に一気食いしました
これで健やか(?)に成長するね
本日はやっと最後のつわり記事です
*************************
食べづわりと同時進行であったのが
充電切れのようになるつわり(?)でした

アルバイト中や友人と遊んでいるときは
外に出て気を張っているせいか
つわりはそれほど感じなかったのですが

1日の活動量が決まっていたようで
ちょっと動いただけで
すぐに疲れるようになっていました
そのせいで

つわり中は眠気が酷くて
朝はベッドの中からパパを見送り
パパが帰る頃には
ソファに横たわっていました
具合が悪い訳じゃないので
顔色も良いしよく喋るしよく食べる…
ただダルくて動けないだけ…
パパから見たら
ダラダラ寝てるだけに見えたかも(汗)
それでも
「つわり辛いでしょ、寝てて良いからね」
と言って
文句も言わずに晩ご飯を買ってきて
汚れた食器を洗ってくれたりしたので
とても助かりました
そして妊娠4カ月になる少し前


頭痛がいつの間にか治ってたような感じで
気付いたら気持ち悪くなることが
無くなっていました
つわりが終わって初めて
調子が良いと思っていた時も
軽い二日酔いや熱の出始めの
ときのような状態でいたんだと
気付きました
普段ってこんなにも
すっきりした気分でいたんだ!
つわり大変だったな!
と終わってから思いました
(結局は気の持ちようで
どうにでもなる程度の
つわりだったということです。
本当に楽でした。)
疲れやすくなったと思っていたのも
つわりが終わると元に戻り
朝から夜まで普通に活動できるように
なりました
そして
つわりで食べられなくなったものはない!
と思っていたのも
間違いだったようで

美味しく感じない理由を
企業努力のせいだと
思っていました

つわり中に食べて
美味しくないと思ったものは
ケンタッキー(大好物なのに吐いた)
お茶漬け(これも吐いた)
キレートレモン
(酸っぱさを求めてたのに
レモン系は全てが甘く感じて不味かった)
こんぶ
お茶漬け
紅茶
…
食べた後戻してるのに
つわりだと思わず
「永谷園も終わったな…」
とか思ってすみませんでした
永谷園のお茶漬け常備しています!!
手軽で美味しくて大好きです!
前記事のコメントで
つわり中に食べたくなったものは
子供が好んで食べないか?
という質問があったのですが
まさにその通り!
グレープフルーツなんて苦味があるから
食べられないかと思っていたのに
大好きです!
梅干しも好きだし
フライドポテトも好き過ぎて困ります
(揚げ物は子供はみんな好きか)
ただ美味しく感じなかったものも
大好きです^^;
(レモンとかケンタッキーとか)
なのであんまり関係ないかな?
タロ妊娠中は大好きだったお酒が
飲みたくなくなったので
つわりと子供の好みが関係するなら
タロはお酒が苦手
(パパはお酒に弱い)
ジロ妊娠中はお酒が飲みたくなり
ずっと我慢していた(今も我慢中…)ので
ジロはお酒好き
となる気がします
20年後に結果が出るので
楽しみですね!!
コメント
コメント一覧 (16)
食の好みすごく変わりますよね。
私はカレーがずっとあまり好きでなかったのに、妊娠中はカレー食べたくなってしょっちゅう食べてました。(家族に驚かれました。)
そして出産後もカレー好きなままです。レモンママ2016-03-04 11:21:58返信する
ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
また20年後が楽しみですね!asobichoco2016-03-04 11:39:07返信する
つわりの味覚ってほんとに、面白い。
人それぞれだしね。
私は、一貫してえのきが食べられなかったな…
しかし、旦那さん優しいなぁ。
ちゃんと洗っておいてくれるなんて!!
嫁のピンチに、ホントの人柄があらわれるのよね。ぞののん2016-03-04 22:37:06返信する
仕事中は本当に元気なのに家に帰るとグダーッとなってしまいますよね( ´・ω・`)
グダーッとなってても嫌味一つ言わない旦那に感謝です♡marimelo♡2016-03-05 14:36:25返信する
つわりはしんどいですよね。わたしもまだつわり中なのでお腹がすくと気持ち悪くなり今まで好きだったおちゃが全く飲めなくなりました。梅干しが美味しいと感動するほど好きになっています。
ブログ読みならがわかる~と思い自分だけじゃなくてよかったと安心しました。いちご2016-03-05 23:52:12返信する
さすがに今は2ピースで十分!妊娠中はフードファイターになるね!笑ぽんぽん2016-03-10 00:51:59返信する
妊娠中にハマったものが中毒化(?)して産後もずっと食べちゃうものありますよね!!私はチョコレート中毒になりましたよ~!カフェン入っているのでばくばくは食べなかったですが^^;ぽんぽん2016-03-10 00:53:31返信する
赤ちゃんの好みだとしたら面白いですもんね~!
お酒が飲める飲めないは夫と私で正反対なので、どっちに似たのか本当に気になっています!20年後楽しみです(*^▽^*)ぽんぽん2016-03-10 00:55:31返信する
お、お昼に食べたんですよ!お昼なら…アリでしょ?(ナシか)
えのきが食べられなかったんですか!?えのき、目立った味がないのに…食感とかですかね…?
嫁のピンチでどう動けるか、重要ですよね!こういう時に「この人と結婚して良かった~」とか改めて思うんですよね^^ぽんぽん2016-03-10 00:58:05返信する
文字にするとこんなに食べたの⁈ってカンジですが、次男授乳中の私もこの位ペロリしてるかもってちょっと自分に焦りました(^^;;
悪阻中の旦那さんへのお夕飯が作れなかったセリフ、私も全く同じ事を言っていたのですごく懐かしかったです~悪阻中に優しくしてもらえると、この人と結婚して良かったなって心底思えますよね(^ ^)rekito2016-03-10 19:07:34返信する
はじめまして!コメントありがとうございます(*^o^*)
仕事中元気だと同僚や友人からは「つわりなくて良いね~」なんて言われたり思われたりするんですよね!まだ妊娠を報告していなかったのでバレることなく過ごせて良かったのですが^^;
本当、理解ある旦那に感謝ですよね( ; ; )ぽんぽん2016-03-12 23:10:02返信する
はじめまして!コメントありがとうございます(*^o^*)
つわり辛いですよね。つわりの軽かった私でも「つわりは辛い…」と感じたので、本当に重い人は大変だろうと思います( ; ; )
梅干しが美味しく感じても梅ジュースがダメだったり(私は梅ソーダのジュースはダメでした)と結構変な偏り方しますよね(>_<)早くつわりが終わってくれると良いですね(T ^ T)ファイトです!(>_<)ぽんぽん2016-03-12 23:17:57返信する
1つずつです!!でもこれとは別にランチ、普通に食べてます…笑 おデブ街道まっしぐらです…!!
このセリフ、毎日のように使っていました。笑 本当に作る「気」だけはあるんですよね…体がついていかないだけで(;´Д`A
こういう時に助けてもらったり優しくされるのって本当に嬉しいですよね~!rekitoさんの旦那さんもすごく良い方なんですね♪(*^o^*)ぽんぽん2016-03-20 01:08:17返信する
そうなんですそうなんです!昼間はちょっと大変かな?と思うくらいで、普通に働けるんですよね!なのに夜は全く動けない(笑)仕事先の人にはつわりのない元気な妊婦と言われていました^^;ぽんぽん2016-04-21 15:28:20返信する