*リンク先に誤りがあり訂正しました*

いつもありがとうございます!


コメントの返信が遅くて
本当に申し訳ないです…!

義理実家が転勤してしまうので
片付けやらなにやらで
ちょっとバタバタしております


ゆっくりお返事させていただきますので
少しお待ちいただければと思います(T ^ T)






本日は
最近もやもやしていた
私の気持ちを書きました





********************************









{BD64406C-CBCC-4AE5-817F-8D7B61F123A4}





{5DFB0242-3845-4D41-B82F-D658E8AB97B0}




{693D8BBC-6CDE-4685-B9ED-EA15C5AF515A}





{7E48F0AF-F171-443A-B359-63FFDA4E355B}





{8B4FBCA7-A5BA-4F51-B71B-F713055FDB9D}





{7C80A70B-866B-43F1-B416-B10D34677E4F}





{317CD5B5-7FC2-48A0-9880-D1465C8098C4}





{9A915E08-5216-41E6-AA69-BE1EF5454341}





{9586C47B-DE54-4A47-B809-733C3D91A09B}





{991E4C20-E344-4560-9A4D-C138B45AE6EB}





{4E006F36-2A80-452C-84A8-00E60B8DB380}

















{013FF170-F99B-4165-B790-B0631FCC0928}
















{6972E479-33A0-4A09-9051-1BD3C9E0FAE3}







だから後々大変でも
頑張る!




私の母は私たち兄妹が小さかった頃は
専業主婦でずっと家に居て
一緒に遊んでくれていて
それがとても楽しくて嬉しかったから
自分もそうしたい!と思い
専業主婦になりました




でも
保育園・学童に通っていた友人の話を聞くと
保育園で先生に愛されて
友達とも遊べて
勿論両親からも愛される
とても楽しかったし愛情不足だと
感じる事はなかった
と言います




それなら
私と過ごすよりも
友達と遊んで過ごせる保育園に入れた方が
毎日飽きる事なく楽しく過ごせるんじゃ
ないだろうか…



しかも私は働きに出られて
家にお金も入る…


子供達に不自由させたくない
お金を理由にやりたい事を
我慢させたくないから
いつかは働きに出ようと
思っていたし…






冬の間思うように外に出られなかったり
雪解けで公園に行けなかったりして
家で過ごす時間が長くなると
子供達に申し訳なくて

こうやって
考えてしまう事があるんです
(雪国あるある?違うか。笑)







もやもや…と。







みんなそれぞれ理由があって
専業主婦だったり
パートに出ていたり
フルで働いていたり


どれが1番良いかなんて
人それぞれだから分からないんですよね
比べようもない






私は赤ちゃんから幼児期までの
短い期間の成長を近くで見ていたいから
幼稚園に上がるまでは専業主婦でいたい


そう思って
パパの協力の元
家に居させてもらっています

そう選択したのは自分



後から就職が大変になっても
金銭的に共働き家庭に劣っても
贅沢できなくても



自分で選択したんだから
もっと自信を持たなきゃだめですね!







こうした方が良かったかなとか
ああした方が良いんじゃないかなとか
悩みながらだと
子供達と触れ合っていても
自信がなくて楽しくないんですよね


子供達は楽しい表情をしているママと
遊べるだけで十分楽しいのに


だからもっと自信を持って
子供達との毎日を過ごしたいと思います!
















こちらの記事と同じ様な内容なのですが
元々外に出たり働くのが好きなので
定期的に働くか働かないか
(保育園に入れるか入れないか)で 
悩んでいる気がします…笑











☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



twitterでくだらない事呟いてます