いつもありがとうございます!

いいね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!



コメントの返信が相変わらず遅いので
昨日の記事での質問を
取り急ぎここで返させていただきます

・メディキュット(むくみ取り用の靴下)を
使わなかったとの事ですが
履くほど浮腫まなかったのか?


ものっすごく浮腫みました!
象の脚のようでした!!
もともとメディキュットのような
着圧ソックスが苦手だったのと
産後の身体が辛すぎて
履けなかっただけです(T ^ T)
脚が太い分締め付けもきつく
履くと辛く感じたので…>_<…
(医師から浮腫みを指摘された事は無いです)

ただ次男を出産した時は体が楽だったので
出産したその日から看護師の許可をもらって
毎日履いていました!

本当にその時の体の状況によって
使う使わないが分かれると思います。
あまり参考にならずすみません^^;


{DEB89A21-7ECE-4625-809A-A83CD59CDC7C}





本日も妊娠中のお話です



***************************



*タロを妊娠していた頃のお話です*
【過去のお話です】




妊娠7ヶ月の頃にお腹が張って
張り止めを飲んだり

妊娠9ヶ月に入る前まで
逆子だったりしましたが

(↑面倒なので日記にはしませんでした。笑)


特別大きな問題はなく
無事に臨月を迎えることができました




{7E041DCB-0B76-4741-A01F-F4BA626BE674}




{485CCFEF-8D97-4929-AAA6-9B9F0A251EDF}
よく聞くのでやってみました




{FDE7ACA2-E1D9-4210-B7B5-71B8143D6751}
予想に反してスタスタ歩ける妊婦でした
(多分毎日4階の部屋まで階段を
上り下りしてたので鍛えられてた)









37週1日の健診の際に



{F96508B1-FD65-458E-A692-12F7E05E68B5}



と言われたのもあって
本当に毎日よく動いていました
(体重もプラス15キロで増えすぎだったし)


ウォーキング(ただの散歩)の時は
途中で何かあると怖いので
人通りの多い道を選び
ケータイにはマタニティ対応の
タクシーの電話番号を入れておきました




こんなによく歩けていたのも
1,8キロ先にある美味しいパン屋さんを
目指して歩いていたおかげですね!
パン屋さん様様!
(だから体重は増え続けてた)










そんな毎日を送っていると


{FC1F1CBC-4927-415D-95B3-0A1349B2142C}



38週に入った頃から
夜だけ頻繁にお腹が張るようになり
痛みで何度も起きるように
なりました



当時は気付きませんでしたが
目が覚めてしまうほど痛み
痛みの波が治るまで顔を歪め
息も出来ないほどだったので
完全に前駆陣痛だったと思います

前期陣痛は38週から
ほぼ毎晩のようにありましたが
不思議な事に
朝になると痛みも引き
何事もなかったように過ごせていました






*そろそろ出産編に入ります*







***************************





{A26AE6C3-58B2-4734-A590-AAECF5AAC727}
完全に私がパパへ使う為のスタンプです
業務連絡用です
食べ物の話ばかりでお恥ずかしいです
もし使えそうなら使ってやってください
ε-(´∀`; )
↑タイトルもう少し考えれば良かった(笑)




☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



twitterでくだらない事呟いてます