いつもありがとうございます!

いいね!コメント
メッセージ・読者登録
とても嬉しいです!



本日もタロを出産した時の話です




************************************




*タロを出産した時の話です*
【2013年の話です】








{5CA83A60-67B0-4091-A5A2-4A981393F512}





{F9BA4CCD-A962-4DC3-9F9F-B887A7ED3D62}





{72E5F09F-FF62-44A3-846C-06AD09073C9B}





{2019C4CE-0ED3-4F4A-96BA-ED6272F87891}



どんな時でもご飯を残さない私が
ご飯に手をつけなかったのは
胃腸炎で点滴を打った時以来で
(胃腸炎と診断された翌日にはもりもり食べてたけど)

母と夫は病院の美味しそうな朝食を残す
私の姿を見て
更に心配になったんだそうです
(なんか酷くない?笑)


記憶にないのですが…
私に付きっきりだった母と夫は
朝食を食べていなかった気がします…
付き添う人も大変だ。



陣痛中にちょっと気を緩めたり
ネガティブなったり
声を出したり
目をつぶったりすると
パニックになりました

パニックと言っても
心の中で1人でパニックになるだけで
表には出さないようにしていました

表に出したらパニックが
止まらなくなる気がしていたのです








陣痛中、嫌だったのがトイレでした



{B8593B51-0245-4AA8-BFEB-B40C0389448E}





{43CFB267-D8DC-4036-A0AA-60F32F64701A}





{52545D6C-2788-465B-B8EC-2A514D485E84}





{7BA3F219-DFEB-4173-91FA-C4CA2B4D8BFF}

そして尿意は気のせいなので何も出ない…



{B7AAFFA6-488E-4BC6-91A3-3F5E9579FF73}





{01881EB6-F7EE-4F0C-ACF6-591206F3C0E4}






腰を押して痛みを軽くしてくれる人が
トイレにはいなかったので
トイレの中で1人悶え苦しんでいました

しかも便座に座ると
赤ちゃんが下がるせいか
陣痛とは別に
なんとも言えない激痛が走りました


助産師さんはNSTを付け直すためにも
トイレが終わるまで
外で待っていてくれるのですが
少し開けたドアから
チラチラ見えるので恥ずかしかったです


内診は恥ずかしくないのに。笑



あ、2人産んだ今は
向こうもプロだからと割り切れ
何も恥ずかしくなくなりました(笑)
今ならトイレに呼んで
苦しい時は手伝って貰うのも平気です!
(たぶん!)







*つづきます*