いつもありがとうございます!

いいね!コメント・読者登録
メッセージもとても嬉しいです!


コメントの返信が滞っており申し訳ございません。いつも楽しくありがたく読ませて頂いています!

遅くなりましたが質問への返信は下の方へ書かせていただきました^^




前回の記事ではみなさまから温かいお言葉をいただけて本当に嬉しかったです!!!!たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)

思った以上に早く
断乳に成功しました!
寂しい気持ちもありますが
ご飯をもりもり食べて、夜ぐっすり寝ているジロが見られたので良かったです!

乳腺炎もおさまりました!
葛根湯を教えていただきありがとうございます(*^^*)早速飲みました〜!
まだおっぱいはガチガチの状態ですが…搾るとまた張りそうなのでそっとしておいています…このままでいいのかな(^^;





せっかくなので断乳の話を3話か4話に分けて
したいと思います





本日はちょっとよろしくない
私の断乳方法です



***







私はかなりのビビリなので、一口でもお酒を飲んだら怖くてその後授乳が出来ません。

それを利用して

{1CA044ED-C744-43AE-87FE-E1DA5CC9CE23}

断乳完了前にビールを飲む事に…!!!
(良い母はマネしないでね!)

大好きだったビール…どんな味がするのか…


{2216E5A5-6C81-4326-B76E-7271B64A5104}





{9D3B7BF1-3A26-4D86-B896-EA5876C4E774}





{6CA77B26-FE48-403A-AAD3-69395511E035}



















{5BF21FF3-EF9D-405F-BCF4-E54494477CF1}






感動しませんでした。


ジロに対する罪悪感からか
ノンアルコール飲料が美味しいからか
思った程感動しませんでした(^^;
本物のビールは美味しかったですけどね


今のノンアルコール飲料って本当に美味しいですよね!喉越しも本物みたいですし!
アサヒドライゼロとのんある気分の白ワインテイスト・赤ワインテイストが本物に近くて美味しくて好きでした〜!




久しぶりのビールの味を楽しんでいるように描きましたが、実際はビールの缶を見て悲しくなり、飲む直前には
本当にこれでおしまいなんだ
ジロのおっぱいを飲む可愛い顔は
もう見られないんだ…
と思い、缶を持つ手が震えてました。



泣かれると思わずおっぱいをあげてしまっていた私にとって、飲ませられない状況にしたのは良かったです。他力本願でしたが(^^;





**「夫と共に戦う断乳1日目」へ続きます**







***



ちなみに日中の断乳は





食べ物で誤魔化したり

{E42B411B-5503-419F-BADD-7CDC04E18946}




外出して誤魔化したり

{E051883F-ECE9-4A18-9969-161D34E70B7C}



おっぱいから
気をそらせる作戦で
上手くいきました♪










ついでに…
おっぱいはお風呂の時も含め
隠したりしてないですし
顔を描いたり絆創膏を貼ったりも
しませんでした!

肌が弱いので

それだけの理由です



***









質問へのお返事です!

歯磨き記事(コノビー)への質問
・今は意外と磨かせてくれますがイヤイヤ期になると、急に磨かなくなるのでしょうか…?

→その子によると思いますが、タロの場合は急に磨かせてくれなくなったというよりは、磨く本数が増えるにつれてどんどん嫌がるようになっていった感じです(^^; ジロはイヤイヤしないといいなぁと思いつつ…すでに嫌がり始めています。。



歯ブラシ噛み噛み時期はタロくん落ち着きましたか??

→未だに噛みます(泣)イヤイヤ期なんかで注意すると暴れる(笑)ような時は、もうタロに与える歯ブラシは噛む専用!と思って渡して、私は仕上げ磨き用を死守していました(^^;
今は言えばハッと気付いて噛むのを止めるので、歯ブラシを持たせている間は噛まないか注意して見ています!
ちなみにタロが歯ブラシを噛むのは自分で持って磨いている時だけで、仕上げ磨きの時は噛みません(イヤイヤ期で噛み付かない限り)



・癇癪を起こされたときどのように対応されていますか。(ひたすら説得、泣き止むのをひたすら待つ、など)

→外出先での癇癪だったら、とにかく落ち着かせる事を第一に考えるので抱っこしてあやしたり、場所を移動して気をそらせたりします!周りの目が気になってしまうもので(^^;
家でだとその時々ですが、まずは言葉で言って→抱っこしてみて→ダメならすこし泣いているのを観察して(笑)→泣きのピークが過ぎたかな〜という辺りでまた抱っこを試みます!
泣き声を聞き続けるのって結構ストレスになるので、自分にためにも出来るだけ早めに泣き止ませたいなと思って色々試します!怒らないといけない時は、落ち着いてから改めて叱ります(^^;
あと、公園から帰るのにイヤイヤされた時、無理矢理連れて帰って誘拐犯みたいになったことは何度もあります(笑)抱っこして歩いている内に落ち着く事がほとんどですね(^^;



・産後寂しい気持ちになったか(あやさん、質問省略してすみません!)

→タロの時もジロの時もペタンコのお腹を触って寂しくなりましたよ〜!!( ; ; )妊娠中って本当に幸せな気分になりますよね!私もジロの時は早く顔を見たい!という気持ちの方が大きくて、タロの時ほど妊娠中の小さな事を大切にしていなかったように思います(タロの面倒で大変だったのもありますし(^^;)
きっと何人産んでも「これが最後」とか「胎動の感覚が…」とか色々考えて寂しくなるような気がします(◞‸◟)