いつもありがとうございます


いいね・コメント・読者登録
とても嬉しいです!!


コメントへの返信が滞っており申し訳ございません。いつも楽しくありがたく読ませて頂いています!





***


とれたてアツアツの昨日の夜の話です



{443FC83D-7186-4BF4-9D5B-662459EC16EF}





{AF0B9CA8-9757-490D-B011-61FA0375260D}





{22AFF0E5-B4F2-4E19-BC1E-3BFF48B8FA2A}

子供達はラーメン大好きだから喜ぶんだけど、
塩分多いし麺しか食べないから野菜摂れないしね…






ちゃんとお昼ご飯作れよ
ってこと…?





{53258282-0918-47BB-8638-FB12757A43F9}





{75DB14F7-C928-41E1-B39A-2C3985642038}






ラーメンばっかり食べさせて不健康だろ
と責められた気分でいっぱいでした
(そう思っているのは私ですが情緒不安定デー故…)





{965C8057-A499-4CB7-9CB4-ECAD27560A74}





{58E94534-1E84-4287-A1C0-3417232A47F7}





{697A318B-58A5-48B3-AA9A-B43F36E32FC6}



栄養のことはもちろん考えてる。


でも日によっては栄養よりも出来上がるまでの時間優先になってしまうことだってあるんだよ!!!



ちゃっちゃとお昼ごはん作れるように下準備して出掛けたりしてもそれを使わずに麺類になる日だってあるんだよ!!!!


お昼ご飯を作る時間がたっぷりあって
子供たちがご機嫌に待ってる日ばっかりじゃないんだよ!!!!!




パパが休みで家にいる日のお昼時間と

私しかいなくて子供たちの相手をしてくれる人がいないときのお昼時間と一緒だと思ってるの!?!?




{5014D21E-A446-452D-A7EF-4E989FF431ED}



平日の大変さを何も分かってくれていないような言い方に怒りと悔しさがこみ上げました



口撃し過ぎて小さくなったパパは
平謝りしながら
長時間肩もみをする羽目に(笑)





分かってる
そんなつもりで言ったんじゃないって



でもごめん
私昨日情緒不安定だったから!
イライラが止まらなかったよー。゚(゚´ω`゚)゚。







そんな平日育児不参加のパパ


週に一回あるノー残業デーも毎週のように飲み会を入れてくるので、今週も平日育児不参加でーす(*゚▽゚*)


月に1〜2回20時前に帰って来ることがあるかな?という感じで、子供達が起きている時間にはなかなか帰ってきません。




飲み会に行きたくないのも知ってるし
本当にお仕事お疲れ様なんですけどね。。



たまにこうやってパパにあたってストレス発散する鬼嫁の話でした(^^;)



パパは私の事をよく考えてくれて育児の大変さも理解し協力しようとしてくれる良い夫で良いパパなんですよ〜!でもたまに地雷を踏む。笑