初めてのピアノの発表会の話です

最初から読むにはこちら↓


前回の話↓


*********************************

F74E3FB7-E3E0-4BA6-AEB7-9C2DCEBBAC40



61B1A67C-3264-4047-8F4E-36344126AD6C
8989029F-8095-430C-B754-2C73B17C3DC5
1C610E57-98EF-4E29-B180-02F624868BA7
9CB84FE4-6CDC-46B3-B693-FC37A3DC7C09
982F0981-C9DC-41FE-89DE-4914BF50C707
288752A5-D5E4-4E4A-810C-0D6ED3EF7D45
B1651B16-E62B-4EE4-AC52-9F757FDECBD4
7172A768-A3C3-4C3E-B77F-FDAB69F6EF6A
53225B0F-8973-4852-80E3-48762E5B01F8

ピアノを弾けるのか!?ってところも初めは不安でしたが、
それ以上にこの発表会ならではの挨拶が不安でした。笑


なんたってピアノの発表会は1人で大きなステージに上がるので…緊張するよね。 


いや、できなくったっていいんだよ!
お辞儀を忘れたって、曲の間に一呼吸おかなくたって、
椅子にどかっと座っちゃったって、
弾き終えてやっと戻れる!って安堵して舞台袖まで走って行っちゃったって、

タロがやってみたいと言った発表会が、タロの思った通りであったならそれが1番だよ!

楽しめるのが1番!!!


って頭では本当にそう思えるんです。そう思えるんですけどねぇ。。。

大丈夫かな〜ってハラハラドキドキしてしまうのが親心ですね。。。



特にタロ…忘れっぽいから…とりあえず最初と最後だけお辞儀すればかっこいいよ!ってだけは伝えて何度か練習しようと思いました。笑

続きます↓




*********************************

タロは割と肝が据わっているところがあるからね…親の心配をよそに堂々としていそうな気もする!↓



この葉っぱはどこへ行くのか↓




LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005