87BA2D47-C520-49B8-9310-800B92EBB341
ED71B2B4-5542-49D6-9A3E-FE45BBAAC89C
18DBB8C5-048A-4CA0-AEC6-D49585BE0E66
7CB346F1-90D2-4988-8A03-CAB95DF68408
FC5D2F40-CD7E-4803-B6FE-795F047B07D9
748BAB03-1CFD-4F24-A468-B058D4F71F91

高校のジャージや部ジャーを社会人になっても愛用している人は私だけじゃないって信じてるし

出かける予定がない限り朝から晩までパジャマのままの人もたくさんいるって信じたい。🙏

いや、言い訳するとね?
社会人の時はパジャマ(ジャージ)以外に持っている服って言ったらお出かけ用のおしゃれ着しかなくてね?
どこもいかないのに家でおしゃれする意味がわからないし、せっかくのいい服を普段使いで毛玉増やしたりシワ作ったり洗濯の回数増やして傷ませたりしたくなくてだな?

子供が生まれてからやっと適当な普段着と言うものを持つようになったのだよ。
汚れてもいいようなやつ。

誰に見られるわけでもないのにわざわざお金出して部屋着というものを買うこともしなかったしね!

 
だからね?子供が産まれるまで…

じゃない。

子供が幼稚園に行き出すまで…外出予定がない限りずっと…パジャマだったんですよ… 
あっ毎日パジャマから洋服に着替えてる!って思ったのはタロが3歳の頃からだったかな〜笑



一般的にはパジャマとお出かけ着の間の、家か近所の買い物くらいでしか着ない部屋着というものを持ってるのかな?

部屋着の程度が分かりません。


私は子供の送り迎えしかない日は朝パジャマからユニクロに着替えて夜にパジャマを着るっていう普通(?)の生活です。

用事があって出かける日もユニクロだわ!笑


*********************************

スマホのメモ機能でテキトーにでもその日にあった事を打ち込んでおくといいよって話↓

根がテキトーなもんでね、クイズを出しておいて正解を知らないということも多々…笑↓