2箇所のスイミングスクールに同時に通っていた話の続きです!

1話目はこちら↓


前回の話↓


*********************************

11FF5140-EA3E-46B0-9A4D-8A25CAF85405
DAAD2DB8-CE23-418B-9F3C-A0733948B5D8
30DE9489-CC47-4B6B-9FE3-2F3F509E4A6F
09EA6A32-4DB6-4C05-8C3F-45C19FACFE10
3BADA705-4E70-48D7-AF5D-85683791030D
514419C9-73E3-49C6-8A23-C0D4C47295FA
AEFD89EE-13FD-4F25-BDB0-84211A420F99
C861A772-39EB-49E5-9EAA-CCB3FEE963E2
449DC882-2AF9-428A-9421-0E76EFCB9E91
F97E20D4-F752-4813-8B46-D78C5F1004E7

以前からやっている前々スイミングを休日に変えてパパが送迎するようになったことで、

私は前々スイミングをやめても、近場スイミングをやめても、どちらでもいいやと思うようになっていました。子供たちが好きだと思う方を続けて欲しい。
(もちろん土日2日間まとめて休めたら最高!って思うんだけどね!笑)


ただ、やっぱりスイミングを週に2回、2箇所に行っている意味はあるのだろうか・・・とは思っていたので1箇所に絞る気ではいたのですが、まさかの切り替える予定だった新しく始めた近場スイミングの方を辞めたいと言うとは。笑

ジロは面倒くさい行きたくないは他の習い事でも言うことがあるのですが、(家のおもちゃで遊びたいアニメが見たいとかの理由で)
面倒でイヤイヤなら行かなくていいよ、やめていいよ、と提案しても一度も同意したことはありません。
どれもやりたいけど、たまに行くのが面倒になる時がある。そんな感じです。

それが今回のスイミングは違った。
漫画内では一度の返事で辞めるのを決めたように書いていますが、実際は1ヶ月ほどスイミングが終わったらその都度どうだったかを聞いて、やっている内容や、それをジロがどう思っているのかをよくよく聞きながら本当にやめてしまっていいのか、一時的な感情じゃないのかをよく見て判断しました。
(私は自分の習い事、ピアノがやめられなかった理由に親の言い方があったので、なるべく私のせいでやめられないということがないように話したつもりですが…上手くできたてたかは不明…難しい。笑)

⑤へ続きます↓



*********************************

私がピアノをやめづらく思っていたという話はこの話の中の文章で書いています↓


2歳6ヶ月のジロのお歌↓