クリスマス当日にした宝探しゲームの話の続きです!

①はこちら↓


*********************************

29526277-E8E8-4B5C-84FA-6B5517B29ECD
962C4E1F-427E-41EC-9C25-29B28A272375
6E2801B9-E44D-493A-92CA-7F1AC8393684
776D9B53-D679-413F-A723-01B9BF28E12AE8E5A395-639E-46D5-A7F0-A46C5C7D9174
976EC002-8061-49BA-80F2-7C32F2E0E568
04F6794E-45B5-4A05-A76C-C7C5B51D3D05
C619EE94-06D1-435D-9365-EC04C34211A9
C349CF5E-9E82-4A53-8147-11D85C8A150D
1F6DFBF7-0B9D-4FEC-87E4-88277D4CE79D


まさかのお宝スルー。笑

いや、私が最後の指示書に「プレゼントはそこにあるよ」とか「緑の袋を探せ」とか書かなかったのが悪いな(笑)

それかお宝の箱を用意できたらよかったのかもしれない…笑(無理ぃ〜)


結局私が「お宝はこれだよ‼︎」と教えました。

タロとジロの反応は「な〜んだ!それだったのか!」です。笑



宝探しゲームがよっぽど楽しかったようで、終わった瞬間に「もう一回やりたい!」とプレゼントそっちのけでアンコール。笑
「プレゼントなしでいいから!」「なしでいいからもう一回作って‼︎」って(笑)(プレゼントぉ〜笑)

ご飯支度があったので後でね〜と言うと、タロが一生懸命自作していました。



近々その日のおやつを隠して宝探しゲームにしてあげようかなと思います。




ちなみにプレゼントは、前々からジロが欲しがっていた(…いや…私が…タロを産んだ時からずっと欲しがってたんだけど高くて躊躇してた…笑)ディズニーのドリームスイッチ





毎晩寝室の天井に映し出して、いろんな話を見ています。

私は優しいナレーションでいい気持ちになり、いつも寝落ち。笑
が、子供たちは話が楽しいみたいで全く寝ません!笑
それでも2〜3話見てから消すとスッと寝るし、ベッドに行くのが待ち遠しくなったようなのでちょっと高いけど買ってよかったな〜と思います。
もっと早くに買ってあげればよかった!



宝探しゲームの問題はこんな感じで作ったよ↓
8DC8AFB7-84E6-4D8F-8DCD-7C4328614E15
00253607-61AB-449F-8A4E-2DD80797229C
07F40E8D-4AE8-4BCC-B81C-06A545469F0B

二つ折りや四つ折りにしてマスキングテープで貼って隠していました。

ピンクの紙、目立っていいかなって思ったのですが、
書いた文字が見づらくて!今度はもっと読みやすく大きな指示書にしようと思います、



*********************************

iPhone を探したらカオスになった話↓


ゲームデータを消された話↓