クリスマスケーキのチョコプレート争奪戦(?)の話の続きです。

①はこちら↓


*********************************
EB164CD2-26C4-46E1-8F87-0F79D611B741



CE8B50D5-6749-4677-8EA3-A6EC641DE1B8
5BC6321C-7023-4BA9-8529-4146CA4DABC5
8885E03D-11D2-42FE-8EF3-EFAFF587F24B
3E60149F-4B79-4A8D-931E-F484E632BA99
51689E9E-9442-47EF-9189-65D462C06F15
8F6580B7-6F54-42B4-82C5-AE7FF9AE89D5
1151D938-6141-46CC-8062-2409080BE587
539262EF-0BD4-4F4C-B48A-6FD4DAED958C
94631045-5F69-4B3A-ADE7-290D72315C2A


結局〜どっちのプレートも半分になって〜それぞれのお皿に乗ることになった〜!!笑


ジロはタロから半分渡された時に少し驚いていましたが、すかさず自分のも半分にしてタロに渡していました。嬉しそうな顔で!

なんだ〜別にもう一個買い足す必要なかったか〜とも思いましたが、

1個しかないものを初めから半分こにするんじゃなくて、
1人ずつに与えられたものを自分の判断で分け合うってちょっと違うよねって。ね。ね?


タロは特別何も考えずに「こっちがタロくんのだよ!」とジロに渡されたチョコプレートを
受け取った瞬間に二つに折ってジロに半分渡していました。ヤサスィ。


ちゃんとお互いのことを想っているんだな〜と分かって嬉しかったです。


なによりも1人一枚ずつチョコプレートを渡せて
私が満足したので全て良しとします。笑




ちなみにサンタと雪だるまの砂糖菓子は喧嘩することなくジロが雪だるま、タロがサンタを取り、頭からかぶりついて首無しにしていました。笑(しかも体は残してホールケーキに戻したからなんかもう可哀想なケーキになっちゃって。。笑)


チョコプレートを買い足せたのも、ジロが買い物中に「1人で食べたい」って言ったからなんだよね。家で食べる直前に言われてたらもう半分こ一択だったな…笑
(前回の話で「今後参考にしたい」などのコメントを頂いたのですが全然参考にならないパターンの続きもので…本当すみません!!!)

*********************************


ちなみにケーキを受け取りに行ったのは、この話の前のこと↓

ジロはケーキの件で少し悲しくなったけど、家に帰ってからはこんなにはしゃいでいました。


半分こが当たり前のタロ氏(4歳)↓


大人の隠れたみかんの食べ方↓