166D0FC9-AA5F-4CE2-8784-7E73F8DF4C70
6AED8CDF-1519-4CDE-9F1B-DA030D3D64A2
44D57CD2-B535-4844-BF45-FCF7E124928F
FB805B1A-E4A6-4F80-9118-D9B029369515
D7351823-C68A-4689-A01D-D3C31F9269AB
0E5DA3A1-8963-443F-9920-7F5F1F83A6AF
09F4324C-3EA6-4DC6-8E54-8675D434E837
DF47EA9B-22E5-4F6D-B092-7536E66B845D


子供たちも大きくなったので以前使っていた小さいビニールプールから大きめのプールに買い換えたのですが、

水の量が増えたせいか水道水を直接入れるとなかなか水が暖まらなくて
午前中のうちは足しか入れず、ケトルと鍋で何度もお湯を沸かしてプールと台所を往復し、
それでもなかなか温まらないので直射日光を入れるべくタープを外し、、、で大変でした。笑


みんなどうやってプールに入っているんだろう。と調べてみると
お風呂の給水ポンプを使っていることを知りました。
D7D1D3AA-DEFE-4C3B-B690-350CBDEA0143

台所からホースを伸ばして30度前後に設定した水を入れることで初めから肩まで浸かれて楽しく遊べるプールになりました。

水道代に加えてガス代まで心配になってきましたが…笑

どこにも行けないし屋外プールに連れていって人数分の入場料を払ってお昼ご飯を買って食べて交通費も掛かって、ってことを考えたら…まぁいいかな…?笑



当初はもっと大きな3m以上のコストコプールを買おうかと思っていたのですが、塩素の管理が難しそうなのと、塩素入プールの水を芝生に流して芝大丈夫か!?というのが心配で諦めました。
芝生に塩素入りプール流しても大丈夫か知っている方…いますか…?


思ってたのとちがう話