9AE0FA82-F9FE-4A08-B2E0-63A5CD0B9C93
8BFFAF6C-3217-4CBD-B537-17AF2B2ED4F8
51519DFC-F6F5-4546-890B-35A003D3E375
8CB11636-AB1E-465E-843C-A9622727D204
E18BC723-E8C9-4CB6-9AC5-7F7F8BAF5138
F8BD8EBE-2B9F-487E-9501-EB3BB1DAE5A2
72892A14-C9EC-4348-A67C-246AF7A7D342
A057AFCA-0605-44E6-8936-5E13D4CEC7EA
CE181261-E76B-4BD0-9F57-46BFFB733EB2
31F2BCB6-4E1D-460B-8FD3-66A9E1012469
93C60E35-453B-4632-83F1-6ACAC0C83A45
AD5E8B19-F12A-4A35-A033-30D7B4FCC163

お祭りないなら作っちゃえ〜!ってやってみました(笑)

今年は知っている限り全てのお祭りが中止になったので寂しくてね、、私が。笑


お祭りをやろう!って思ったのは、過去の自分のブログを読んで切なくなったから。


朝早起きして頑張って全部の料理を作っちゃえば
ホットプレートの焼き物はパパがやってくれるし
私はその後ご飯支度をすることもなく
皿を洗うこともなく
丸一日お祭り料理で回せたので思ったよりはラクでした。


料理よりも部屋の片付けと射的場の準備とキャンプ用品(キッチンカウンター)の設置の方が大変だったかな(笑)



3連休はずっと家で過ごしていましたが、お祭りごっこをしたり庭にプールを出して一日中遊んだりと充実していました。
(充実しすぎて夜ぐっすり、ブログを書けないでいました。笑)

家の中はクーラーが効いてるから、外でやるお祭りよりも快適だったな(笑)



ちょっとだけ作ったもの解説(頑張ったから見て)
1CA6175E-14FA-4062-9D62-B15451D1C9E2
張り出してあるメニューは全部用意しました。
ここに書いてあるもの以外であったのはたこ焼き機で作った人形焼とニンニクのホイル焼きくらいかな?
ポテトは揚げたてが美味しいので途中でもう一袋分揚げました。
BC2EADF1-0114-41FA-A969-CD3ADE92FE83
大好きなきゅうりの一本漬けが上手くできなくて
味がうっす〜いただの棒に刺さったきゅうりになったのだけが悔しい(笑)
焼き芋はオーブンレンジ(10年選手)の自動調理で美味しくできるので最近ハマってよく作っています。
色んなものをちょこちょこ食べれるようにと、フルーツ飴もチョコバナナも(バナナチョコ…?どっちだ)小さいサイズにして作りました。


前準備が面倒だけど、楽しかったのでまたやりたいな〜



お祭りやろうって思ったきっかけの記事




パパチョコバナナ




タロ3歳、ジロ1歳の時のお祭りの話