ついこの前、立っているだけで汗が出るような暑い日の話。

F87F8AC7-0FFE-414F-A082-DB9A4558E84C
4F1AAC85-44F7-41AA-8180-4F1AAFBCC5F9
610AFFF5-1795-482A-82CC-E846A787C5DB
91005F94-2B31-4762-BD7B-AFC5E28B920F

それから10分・・・小集団になって歩いてくる1年生を何度も見送りました。

75A6192E-F560-49BD-91C9-147E31543D0D
C1E2BF9B-CDDF-42D4-A5CD-65A3BC7E0446
3416E3F9-68BD-4FAE-94F6-EBEF6ED148E5
0EF7C026-BA54-465E-A966-AA242C2035C0
AF509AAF-BFB8-457F-8C65-A6BCC656E2EA

次々と歩いてくる2年生の中に混ざっていないかと待ってみましたが、一向に帰ってこない。


同じようなランドセルの色に、似たような服装の子がたくさんいるので
もしかしたら見逃した?!とも思いましたが、

いくら自分1人で帰りたいと言っていても目立つところに立っているママを避けて帰るようなことはしないだろうし…

1年生の集団がいなくなってしばらく経つから
きっと学校にいるか、超スローモーションで歩いているんだ、と思って、
道中鉢合わせになることを願って、学校に向かうことにしました。


②に続く↓