ジロの発表会の話の続きです
①↓
 
②↓
 
③↓


*********************************

パパが戻ってきてからもしばらくの間2人で検索しまくったのですが見つからず…

A13C4829-6145-481B-AA4A-BC01B047D098
3DD5D079-78A1-457D-815A-348BA5C0465F
FD6D2B47-6B14-4D2E-8D9C-71EB0CA77D81
9B38DCD3-4B5B-4959-960E-FDFBF0BE8561
CE626976-ED51-4A52-A3A2-4A65ADC50ED6
EA324F5B-85B1-41DD-B70D-38D2DED76B9B
4F47DEEB-6491-4FD4-8D31-C60F36C13A3F
4FABA9CD-05AD-42F8-BAD0-D9D64DDEFDBC
BAFFD201-67DB-42D1-8A01-2DF9A66D1FCA

どうにもならないってわかっても諦めがつかず、
唸ったり転がったりしましたが(←1番意味ない。笑)無理なんだと分かり

再び天を仰ぎ見て涙を流すという…。笑


正直夫には「子供が熱を出したけど看る人がいない」って会社に言って休んでもらいたかった…
でも多分そう言うと「奥さんは?」って聞かれるんだろうな。上司に。

そして確かに私は家にいて、園行事に行かなければ私が看られるもんね。

でも子供の病気で早退したり仕事を休んだりしたこと今までで一度もないんだから
この日を最初の1回目にしてくれよ!って何度も思いました。



夫は私がそう思っている(というか何度も「本当に休めないの?」って聞いたわ)のを分かった上で何度も「申し訳ないけど休めない」を繰り返していたのでこれ以上夫に食い下がるのも無駄。

繁忙期、本当に忙しいみたいで本当は1日の休みも許されないらしいからね…仕方ないと分かっていましたが悔しい。
悔しいよ日本の企業、もっと融通効かせてくれよ〜!子供の発表会があるので休みます。に対してそれは見にいってやらないとな!って言ってくれよ〜!!と会社に怒りの矛先を向けたりもしました。



ママとパパの姿が見えなくて不安な顔になるジロを想像すると

悲しくて諦めきれなくて気持ちがざわついていたので
落ち着くまでは寝られない…と床と同化しながら泣いていた時にまさかの

「事前審査が完了しました」のメールが!!!

申請したのが営業時間の19時を過ぎていたので翌日の審査になると思っていたので驚きました。

もうこのチャンスを逃す訳にはいかない‼︎と
ここから家の情報や家族の情報、支払いのための手続きやその他諸々の登録を急いで行い
シッターさん探しに入るのでした。


⑤に続く↓