運動会の話を書きたいって言いながら書けずにいるまま
発表会の話に飛んでしまいます。すみません!笑

ジロの幼稚園の発表会の話を(コマ数多い回で諦めなければ)全6回で書こうと思っていますので
お付き合いいただけると嬉しいです。

*********************************

3D169F51-A405-44B2-8DFC-C48938829069
F31BA6F2-A140-4440-A07B-09E711BAC19C
A4EEEF18-4DDB-4205-BB51-0CD4732567CE
C7658530-D025-4206-8805-E9F28F8BA710
DD8C7581-9E09-4CED-B918-0B8659307715
058AE0AB-DED9-4AA8-80DD-648B3AAF6640
60C0F72A-860D-4F64-9238-7C1440DC76F4
BFEF2CF6-3D28-4EBA-83C5-4131D4A5D063
68AEC386-F984-4A6E-BB81-9F016ACA41FD


発表会は平日開催。

しかも全学年同日開催ではないため、
繁忙期に入っていたパパはひと月の間に2回も平日休みを取るのが難しく、
(本当は1日休むのも大変だったらしい)
悩みに悩んで幼稚園最後の発表会になるタロの方の日にちで休みを申請することに。



ジロは
「パパにもママにも見に来てもらいたい!頑張るから見ててね!」
「あとで見たいからビデオ撮ってね!」
と何度も言っていたので、


パパは見に行けない悲しさと、ジロに対する申し訳ない気持ちですごく落ち込んでいましたが、こればかりは仕方ないですね。


ママ友によると立ち見席は
「人でぎゅうぎゅうで、前に自分と同じ身長か、それ以上の人が立った時点で何も見えない」
と教えてもらったので、


嘘をつくのもどうかと思いましたが、口が裂けてもタロの方だけに行くなんて言えないので、
パパはタロの時もジロの時も後ろで見てたって言おうと夫婦で決めました。


私1人が行って、ジロと目を合わせて、手を振って、ビデオを撮ればいいんだ!!!!


と思っていたのに、ジロの発表会3日前に発熱するタロ。

タロが治らないとジロの発表会に行けないのはもちろん、ジロに移してしまったら大変!!!と
かなり焦りました。