話は今から約30年前に遡ります。

0E1E9238-76D8-4B75-9CFC-D89CB5AEF402

6ED64F97-EDE7-43D8-9589-5D5366B42799
C2CBDFB5-BA7F-45E7-A741-4776655C126E
AFDEAE1D-563D-466D-9D42-75DD3F07A747

熱したフライパン(調理中のフライパン)を幼い息子の顔面にーーーー!!!

母はほとんど何も考えずにフライパンを手に持ったまま振り返ってしまったそうです…
「疲れてたのか妊娠中だったのか多分ぼーっとしてたんだろうね…」と。汗

その後心配症の母は絶叫しながら皮膚科へ飛び込んだそうな(笑)


この話を始めて聞いたのは小学校高学年になったあたりですが、
それからもことあるごとにこの話を聞かされ

台所に立っている時は子供が近くにいないか把握しておくこと、
フライパンやお湯の入った鍋などを動かす時は一度周りを確認すること、
熱いものや刃物は子供(人)の上を通さないこと(落とす可能性がある)

と何度も教え込まれました。
結婚前からずーっと(笑)


そのおかげか、今のところうちの子供たちは無事です。