ジロのスイミングの話です。

①はこちら
②はこちら
③はこちら
④はこちら
⑤はこちら

*********************************

911094A6-3981-4856-9E8B-8CF38C1DC4F8
722E448E-D048-49B4-9883-8F617AE8274D
C34B0EA7-FAA5-4E9B-8D06-F4BE6922850A
61749110-79EC-47F8-B030-B17B7397EC39
4CFE7D63-386C-4758-B0B3-ABD5A608E6BC
E39DFEB7-25DF-406D-99BC-3EEDA60E6DCE
A54833A4-41AF-4B66-8B81-8184491E20DC
4A3076C3-94DD-425A-8E29-618F49DE2E93
4C9015CC-852F-4A39-92FA-352A1005DC38
78566CE8-B9ED-42D7-87D6-A613490314DA
91D8510A-8CE8-494E-AB52-3C998F8B3DCC

そんなわけで5回目で急に慣れた。本当に急に泣かなくなった。笑

今まで泣いてたのはパフォーマンスだったの!?ってくらい、あっさり泣くのをやめました。


本当になんだったんだーーーーー!笑


064BE8AC-630A-48B4-A81D-761AEED03C80

ジロの入会から1ヶ月遅れて4人ほど新規で入ってきたのですが、
内3人がまんまジロのように毎度泣いていて、コーチの手捌きが凄すぎて感動しました。

その子たちを見て「なんで泣いてるんだろうね〜!」なんて無邪気に言うジロには
「ジロもこの前まで泣いてたでしょ⁉︎みんな最初は泣いちゃうんじゃない⁉︎」としか言えなかった。笑

いや、本当になんで泣いてたんだジロよ。笑

怖くないよと、泣いてる子に教えてあげたら?と言うと
恥ずかしそうに笑いながら静かに拒否しました。笑



タロを入会させた頃、3歳になったばかりような小さな子が毎回泣いているのを見て
「そんなに無理に通わせなくても…」とか「ちょっとかわいそうだな〜」「もう少し大きくなるまで待てばいいのに」なんて心の中で思っていたのですが、
実際に私が泣かれる立場になった時に

たった数回で辞めさせていいのか、
もう少し粘れば慣れるか、
人見知りしがちな子だからこそ兄弟で一緒に通える内に通わせておきたい、
でも親の立場で見ても可哀想で見ていられない、
兄弟が通っている習い事に通えないことや、
他の習い事をさせるとして、今後も兄弟バラバラのものをやるとしたら時間も足りなくなるし…

などなどなど、毎回いろんなことを考えてどうするのが最善か頭を悩ませ心揺らぎ、大変でした。。
回数にすればたったの5回だったんですけどね。笑

初めから泣かずに行けたタロだけしか知らなかったら、この複雑な気持ちも分からなかったなと思います。(タロはタロで色々悩みましたけどね。笑

本当に兄弟それぞれ、悩みもそれぞれ、その都度いろんなことで考えることになるんだな〜と身を持って思い知りました。


タロもジロも、何があってもプールに行きたがるほどのスイミング好きになった今では
完全に笑い話です


完。

(スイミングの話、おまけが1回と言っていましたが、一つ思い出した話があったのでおまけ2回描きます〜)

スイミングの話おまけ①(ジロが泣いていた理由)

スイミングのその後の話(おまけ②)