B774E2BA-7F81-4156-8B2A-77EF6A626722
89050616-A570-4764-ACAC-266E1A2FB700
C68C8467-F7D2-482F-8293-376D56563635
D8372F8C-1738-42E4-983C-47C73E5B9E2D
358B193F-445A-4B6C-ACA8-0C394B0B5780
6D9CD0A1-176D-4A0F-9212-DCAAA43CCE91
B140537C-1938-40E5-A35D-109F0D93B7E4

最近はもうどこもレジ袋の有料化が進んでいるので、
私はほとんどマイバッグかマイバスケットで買い物をしています。

が、マイバッグだからこそ綺麗に使いたくて、あのロールされているポリ袋を使うことがあるのですが

あの袋ほんっとに手の水分が皆無の人は開けられないのね!笑


ロールの下に濡れた布巾が置いてあることもありますが、
なんとなく綺麗なイメージがなくて触れないし

かといって今までカートを押したりいろんな商品を触っていた自分の指を舐めるのも嫌で…。


で、こんな形になりました。笑


何度か擦り合わせて、合わせていた手をゆっくり左右に引くと
静電気で袋が手にくっついてきて開きます。

コツは…ビニールの開く方を(閉じてない方)擦ることですね。笑



はい。