少し更新が空きました!

春休み、思った以上に忙しくしております。
(主に子供たちを外に連れ出すので)


本日は通常の絵日記ではないので興味のない方はごめんなさい。

二つお知らせ(?)をさせていただきます。

70115883-4A62-41F8-ADA7-1E50510C01AB

コメントへのお返事、ずっとずっと気になっていました。

ブログを始めた当初から読者さんやブロガーさんとコメント欄で交流するのが楽しくて、
ブログを続けてこられたのもコメント欄のおかげだと思っているので、
なるべくお返事はお返ししようと思っていました。


それが環境の変化(子供たちの成長)や日々の雑事などでなかなか時間が取れず
お返事ができない状態が続き、今に至ります。


私の時間配分の下手さが原因です(泣)ごめんなさい。


本当に心苦しいのですが、
今後はコメントへのお返事は基本的にはせず、その時の状況に応じてできる時はする、
という形を取らせていただければと思います。
(質問には可能な限り答えたいと思っています)

DMもたくさん頂いており、すごく有り難くて嬉しいので
本当は一つ一つ時間をかけてお返事したいのですが、
DMに関しても同じように対応させていただきます。申し訳ございません。

コメントやDMは全て目を通しております。

コメントもDMもすごく嬉しくて温かい気持ちになりながら読ませていただいているので

『それでもコメントするよ!」という方は是非…引き続きコメントいただけると嬉しいです!


申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


*********************************

もう一つがタロのことです。

時々コメントやDMで療育に通っていたタロが現在どういう状態なのか、
現在の療育の内容や病院へ行っているのかなどの質問を受けることがあるのですが

現在お伝えできることはこちらでまとめて書かせていただこうと思います。


まず、現在タロは療育へは通っておりません。

というか、専門の病院で診てもらったのですが、診断書を出してもらえない(出すほどじゃない)ので療育に通えないという感じです。

札幌にいたときは、市とのやり取りだけで病院には行かず、診断書をもらわずに療育に通うことができたので、日本全国どこでも同じように対応してくれるものと思っていただけに驚きました。
(少し考えてみれば分かることですよね…^^;)

現在病院へは数ヶ月に1度行き、タロの様子を見てもらいながら気になることや質問等をしているという状態です。

ここまでの経緯や詳しい内容などは、お伝えできる時がくればお伝えしようと思います。

今はこれくらいの情報だけですみません。


相変わらず同じ年の子と比べると言葉の遅いタロですが、タロはタロなりのペースで成長しているというのを最近すごく感じ、楽しい毎日を送っています。


これからもタロとジロの成長を少しずつ絵日記にして書いて行きたいと思っておりますので、
「大きくなったな〜」なんて思いながら見ていただけると嬉しいです。

3F2AA1F2-5CE1-412C-946D-CEE89D312517

あ!そういえば新元号 令和 でしたね!

昭和平成の4文字のどれかは次の元号で使うだろうと予想していたので、ちょこっと当たって嬉しいです。笑





☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
あたたかいコメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005