お友達のゆむいちゃんの著書「夫の扶養からぬけだしたい」を読みました〜!

C8537017-25FD-49F7-B3A6-93FCD806F555

ウェブ連載の時から読んでいたのですが、

本当に毎回続きが気になって気になって!!!

「夫の扶養からぬけだしたい」は
専業主婦のももこと、会社員のつとむ、
そして2人の子供であるたるとの3人家族の話です。

働きたいのに子供を保育園に入れることも出来ず、働くことのスタート地点にすら立てないももこの姿や

片付けても片付けても子供が散らかす部屋にため息が出て、
夫には「どうして片付けないんだ」と文句を言われるももこの姿には
共感する人も多くいるのではないかと思います。


ももこに感情移入しすぎた私は上のイラスト↑のような顔で
「どうやってつとむに言い返そうか…」とか
「つとむは私(気が強い女)と結婚してなくて良かったな!」とか
「ももこ!今だ!つとむを捨てろ!!!」とか
結構酷いことを言いながら読みました(笑)

 

ただね、なんていうか、こうやって一冊の本になって
つとむの追加エピソードも読んでいると

つとむにのし掛かっているものの重みなんかも理解できてですね。

夫婦って、家族って、色々あるよね。
みんな大変だし、みんなで支え合わないとね。と思いました。


それでもつとむがももこに浴びせた数々の暴言は許せませんがね。笑


書籍では子供がそろそろ小学生に上がる…というところまでが描かれていますが、
その後つとむがどうなったのか、ももこやたるとがどう生活しているのかを読んでみたいなと思いました!

C26D1A33-43BF-4AD4-831F-B2A49C041150


まだ見てないと言う方は是非!



ゆむいちゃんのブログはこちらから!




☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
※現在お返事が遅れており申し訳ございません。最新の記事から順に遡ってお返事していますので、今しばらくお待ちいただけると嬉しいですm(__)m

↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005