AC369555-8419-457B-B8F2-BF61538F9CDC
3555D76B-64B3-4681-9122-9EE0DED80B0B
0B4FF5DB-CCC9-471B-9D8B-9A6162D1547B
2C7D3342-4B95-40FF-9CCE-A3DACA091CEC
13C9E26B-896D-4D67-8E40-22C1E2F03CE9
D5169DA4-183F-45E9-94EC-BCAEF930B902

結局のところ、5月にトマトを食べなくなったのは食べ飽きただけだったようです・・・笑



トマトを嫌がるようになったことがベランダ菜園をやろうと思ったきっかけですが、

野菜が育って実っていくところを子供たちに見せたいという思いもあって始めてみました!


まぁ予想はしていましたが、

種まきを楽しみ

芽がでるまでは変化がないから興味を失い(笑)

芽が出て喜び

数日間は大きさが変わらないから興味を失い(笑)

大きく伸びてきて喜び

そこからまた変化がないから興味を失い(笑)

実がなってきて喜び

赤くなるまでが長くて興味を失い(笑)

という子供らしい反応。笑


収穫して食べてからは、私が水やりしていると「やりたいやりたい!」と積極的に関わろうとしてくれるようになりました。

こんなに楽しんでくれるなら(食費を浮かせるためにも)きゅうりとなすも育ててみたいな〜!
今からでも苗を買えば間に合うかな⁉︎

結局のところ私の方がベランダ菜園を楽しんでいたように思います。笑



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
少しずつお返事しております!全てにお返事できましたらお知らせいたします^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005