これまでの転園の話

幼稚園全拒否
幼稚園決定!
楽しい初登園〜1週間
初めての登園拒否
これ、いつまで続くの?
母の涙を見た2歳児の反応
先生の神対応
*********************************

BFA5F031-7639-47BD-BD07-C3795005532E
69F4BE4A-95ED-4375-A5F9-9AB71B97C5FF


CB5EE76B-44DA-46FC-BC00-5D7D0F6ABB6F
A43AFFE4-56C2-4DF1-BD5C-4F2682F7D988


前の幼稚園では
・給食が嫌い
・その給食を一口だけでも食べよう!と応援する(笑)先生も嫌い
・先生怖い(多分給食のせい。笑)
と言って幼稚園を嫌がっていました。

転園後の幼稚園は
・給食なしでタロの好きなものしか入ってないお弁当持参→お昼は嫌な時間じゃなくなった
・先生についてはタロ自ら「先生優しい」と言っている→先生怖くない

前の幼稚園と比べて今の幼稚園の方が“嫌”なところが少ないように思っていました。


物や服に無頓着なので制服や帽子、カバンがみんなと違うことを気にしているとは思えないし…
(一応聞いたけど、幼稚園嫌なのの一言で終了)


と考えたところで、今の幼稚園には友達がいないということに気付きました。


前の園では毎朝仲良しのみなみちゃんとバス停で遊んでから登園していたし、幼稚園に行けば男の子の友達とも遊んでいたようなので

友達がいれば嫌いな給食があっても(文句は言うけど)幼稚園に行く気になっていたんだろうなと思います。

ということで、その日から毎朝同じクラスであろう親子に挨拶したり近づいたりして(笑)
せめて顔見知りの子を作っておこう!とゆる〜く頑張りました。



続きはこちら


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
お返事が遅くなっており申し訳ございません!時間が取れ次第順にお返しいたします〜^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005