9AE78F89-5C56-4794-B972-1C098086B81D
0496B27B-AB49-4AF3-A363-5A98CE65825F
1976EDAD-24FD-4F50-A891-F03CF73CEB6E

今のタロの声も可愛らしいのですが、どうやら1年前は…天使だったようです…(真顔)

あまりにも可愛くて、そこから私もテレビに釘付けになっていたのですが

1AC9ADC3-7356-47C0-8166-015D7F2B8A67

見れば見るほど「可愛い!」しかないテレビの中の3歳のタロ。

こんなに可愛いのに2歳〜3歳頃は赤ちゃん返りとイヤイヤ期と癇癪で毎日しんどくて、強く怒ってしまうことも多かったことを思い出しました。

今日も4歳のタロに怒ってしまったな〜。
ちょっとしたことですぐ眉間にしわ寄せて怒るのやめなきゃ…。

C407C4BE-BD37-48C9-9662-409452CA3C2F

きっと半年後、1年後、10年後、

振り返ってみたら4歳のタロは

今思っている以上に小さくて素直で可愛くて愛おしいはず。

8002A2D1-B4B6-4527-A6A8-FF485457069C

まだまだ小さくてかわいい4歳、と思ってなるべく笑顔で楽しく育児しようと決意しました。


今日この時がこの子のこれからの人生で1番小さくてかわいい瞬間。

過去に戻って小さかった頃の子供たちを抱きしめることはできないので

毎日今日が1番かわいい!と思って抱きしめなきゃ!

本気で嫌って言われるまで毎日ぎゅーするぞー!






(あ…私も今日この時がこれからの人生で1番若い時だわ…今日何したっけ…)



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005