今月の初めにツイッターに載せたことを絵にしてみました。
夫から聞いた話なので、状況とか言い回しとかはこういう感じかな〜という想像も含まれていますが…笑

バレンタインの話です。

E7DAF28B-4B03-47E8-95D4-B55282865083
D910B834-4005-48AB-BA9D-417C7D68F7EB
3E500F30-2045-4153-87F0-240BE7C76733
F83A5C59-EBAC-4CCA-8E92-A860283F886A
(↑この時ジロは生まれてなかったな…ミス)
4AB1E06D-6874-4546-9C8C-BDAEC78A0E8D
B29BB8AA-A658-4B71-AD57-8B50C07F39D0
F523BE3E-1975-48B6-BCCA-9A458370DAD5
5460323C-0528-48B4-959B-C32D90B93330
A1AFECEA-5921-4737-8BA0-A9A110246AE0
D5B6953E-2F86-4682-8229-A7F970064B5D


AA02B098-17D4-4D9C-A70C-0F1960537E3C

お互いやめるタイミングを失っていたという…笑


会社でやる“女性社員一同からのバレンタインデー”と”男性社員一同からのホワイトデー“は

一体誰のため?という感じで、みんな疑問に思っていたそうです。笑


個人的にやったり、家族のように仲のいい会社なら、感謝を伝える日として義理チョコを渡すのもアリだと思うのですが、隣の課と合同で〜とか名前も顔も知らない人からの超義理チョコは本当に…私の胃袋しか喜ばない…(喜ぶ人がいるからいいのか…笑)


会社でのバレンタインデー、ホワイトデーがなくなったので、それほど高くない金額とはいえこれまで会社のために使っていたお金を家族(主に私の胃袋に入るスイーツ)にかけることができるようになり、ちょっと高級なお菓子を楽しめるようになりました。


私は毎年自分にご褒美チョコを買っているので(笑)デパートに有名パティシエ、ショコラティエが作るお高いチョコが並ぶこの時期が大好きです!




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
コメントのお返事が遅れており申し訳ございません!楽しく読ませていただいております!^^ 後日お返事させていただきます!

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005