以前モニターで頂いたワンダートイパッド2

約5ヶ月間使ってみて、現在の状況をお伝えします!

B46E6A5C-9AFA-4A33-9E94-9946665A136E
6199D0B8-92EF-47A9-A941-B7899BDD9CDE

ご飯支度中など、構ってあげられない時間によくワンダートイパッド2で遊んでいるタロ(現在4歳5ヶ月)

はじめの頃は料理や大工仕事のゲームが好きだったのですが、最近は文字に興味津々!


ひらがなを書く練習をしてはミッキーに褒められてご満悦。笑

2F365B35-BBAF-44F0-992D-D0C1D7D021E3


書く練習の他にも

2824828A-E3DC-4785-83C2-FF50F6B3FC87


ワンダートイパッド2はただのゲームで終わることなく、ちゃんと勉強になるのがいいと思います!

知らないうちに読めるようになっていたカタカナも、おそらくワンダートイパッド2のおかげ^^





テーブルに向かって紙と鉛筆を持たせると、お絵かきばかりして文字の練習をすることなんてほとんどなかったのですが、
ワンダートイパッド2でなら練習する不思議…

AE30639A-84AF-4CC9-880D-D34BA251CFCF


タロだけでなく、わたしにもメリットが…

E102B0B3-300D-453A-B4A6-E22848B7170B

ドリルは一度で使い切らないで何度も繰り返し練習して欲しいので、自宅でコピーして使っているのですが、一度に印刷できる文字は3〜4文字。
タロの書きたい文字をその都度ドリルからコピーしていると時間もかかるし、家事もいちいち中断しなければならず大変に思うこともありました。

それがワンダートイパッド2なら、タロ1人で好きな時に始められ、いつでも何回でも好きな文字を繰り返し練習することができるので、わたしがその都度呼ばれて手を止めないといけないなんてこともありません。

遊びや勉強に付き合ってあげられない時、ワンダートイパッド2に楽させてもらっています!


また、4歳のタロだけでなく、現在2歳半のジロも楽しく字で遊んでいます。

以下、ジロが文字を並べて言葉を作るゲームに挑戦している画面です
↓↓↓
スタート!

339A2963-D3F3-4360-90FD-2C0D09EFF112

画面下にドラゴン(でいいのかな)のHPが表示されて、正解を入れると攻撃できる仕組みです!


ジロはまだひらがなが全て読めるわけではないのであてずっぽうに入れます(笑)

897A53D4-3E9B-49D2-AE4E-15C4EB665FAC



BE1F139B-5048-4948-B355-863D138F8458

おじう!

5D0BFEFA-D705-45D1-88DD-81562188EC30

ぎゃー火を吹かれた〜!!!!!!




と言うことでやり直し。

D4A07212-AF32-47E8-A46D-6B1C4D277AFB

今度は学習して、『う』と『じ』を逆に入れました。

正解は『おうじ』

言葉がディズニーらしいのも素敵!

字をあまり読めなくても、単語を知らなくても、こうやってゲームを通じて学習できるのも良いですね^^



その他にも

A96EB455-E50E-475F-A26B-089974BFDB0A

アルファベットを書くジロ。

AFEA715C-30B2-486D-A828-45A18FCBFF19

操作が簡単なのでジロにも簡単に使え、とても楽しそうです!


1歳5ヶ月頃から出来るゲームもあれば、6歳くらいの子がやる難しいゲームもあるので、長く使えます!6FBFA5ED-3A50-4467-8344-AA0E20987F79
19B6F246-94AC-4DF6-A188-160FB296E61E

ひたすら画面に向かってゲームをするだけでなく、本体を傾けたり振ったりと体を動かす場面があるところも気に入っています。


持ち運びにも便利なのでお正月の帰省にも役立ちそうですし、クリスマスプレゼントにも喜ばれそうですね^^


ワンダートイパッド2のホームページはこちら


モニターの紹介を頂いたすくパラ倶楽部さんが、以前書いたワンダートイパッド2のレポートをまとめています!よかったらこちらも見てください^^ すくパラ倶楽部




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います。

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005