PTAの話の間にすみません、すぐに続き書きます(汗)

*********************************

A24DB5C4-732E-4C5A-B1BE-DC0FF09828C3
B9D75BA0-800A-4A4E-8492-59B9F2CA7CFF

ハッキリお断りされます(笑)


トイレ行こう!  →  行かない!パンツにする!

トイレでできたらかっこいいよ!  →  かっこよくないよ!

タロもトイレでしてるよ!  →  ジロはこっちがいいの!

オムツするのは赤ちゃんだけだよ!  →  ジロは赤ちゃん!

トイレでしたらお尻かゆくならないよ!  →  お尻かゆくない!このままいいの!


などなど、とにかく拒否。

ここまでハッキリ言われると思わず笑ってしまって…ダメですね^^;

1歳8ヶ月〜2歳過ぎの頃は自発的にトイレに行ってくれていたのですが(こちらの記事参照

なぜか最近になって座ること自体拒否(泣)

タロの時のように毎日声掛けしたり、好きなキャラクターのトレーニングパンツで誘ったり、トイレisベリースッキリプレイス〜(?)アピールも欠かさないのに上手くいきません。

何回か無理やり座らせて、座っただけで大げさに、大げさすぎるほどに褒める。を繰り返そうかな。
(一度やったけどあまりにも泣いて拒否され、褒め言葉も受け入れてもらえず・・・)

2人目はおむつ取れるの早いとか、言葉がしっかりでていると早いとか聞いていたのですが、ジロは違うようです。。



オムツ代は100歩譲って良いとして、

たまにお尻がかぶれるのが気になるので、早くオムツ卒業してくれると嬉しいです
(とか言いながら私がそれほど切羽詰まってないのが一番の問題)

*********************************

タロのトイレトレ記事↓
 タロのトイトレ①
タロのトイレトレ②



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005