C15864A1-2CDB-46DD-8DDB-B9D197FC547C
D045C697-D853-46F8-99DC-DD8769FD01C4
154EB670-AE02-456D-8481-66A8792D9AFA
444F364A-9283-4601-B9F3-E8A49F62F891

ピザピザピザピザ…ひざ! みたいなひっかけ問題かと思いました。(違う)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事です!

・ねこざめさん
→寝てしまったのでナデナデできなかったですがニヤニヤが止まりませんでした(笑)

・おとぼけさん
→固いおもちゃのお布団持ち込み痛いですよね!わかります(笑)寝返り打ってる時に背中の下に入って来たり…笑 飛行機のおもちゃと一緒にねたがる時があるのですが、翼や尾翼(っていうのかな)が刺さってきます(TT)回収大事ですよね!笑

・りんまにあさん
→絵本を読み終わって眠りに入る直前に水を欲しがったり、夜中に目が覚めて水を欲しがったりすることが割とあるのでヘッドボードにおいています!水筒やマグのようなものは洗うのに一手間必要で毎日だと面倒なので100均で買った蓋つきのコップに100均のストローを刺して使っています^^ 水の量を控えめにしておけば横になってもこぼれないので、手が当たって倒れてしまっても安心です!

・うしさん
→大泣きして寝ないと言い出した時は「わ〜面倒なことになりそう〜;」と構えたのですが、面白い結果になって思わず笑っちゃいました^^ また同じことしないかな〜^^

・RUIさん
→そうなんです、寝室が居間とドア一枚しか隔てていないのですが、それでも居間で1人になるのは嫌なようです^^ いつも私とタロが寝るというと大急ぎでくっついてくるので、敢えてジロには「眠くないなら遊んでていいよ〜」と言っています(笑)そのうちこの誘導方法は効かなくなるんだろうな(^^;;

・かなママさん
→赤ちゃんや幼児の行動って萌えるものばかりで楽しいですよね(//∇//)喋り出す前も可愛いですが、喋り出しても可愛くて可愛いが止まりません(親バカ)笑 乳首がぐるっと!!!!!それは痛い〜(TT)想像しただけでも辛いです(TT)私は授乳に強いおっぱいだったようで(乳首の色が黒いと切れにくいそうですよ。笑)一度は切れて血が出たのですが、特に保護したり薬を塗ったりすることなく治り授乳を続けられました(^^;; 助産師さんには吸われていれば強くなるからと言われたのですが、そんな状態で授乳を続けるのは大変ですよね。。傷がついて大変な思いをした方からはよく“ニップルガード”という器具を使ったという話を聞いていたので、そういうのを使ってみるのもいいと思いますよ^^ (こそだてハックさんで乳頭保護器の紹介ページがありましたのでURL載せておきますね→https://192abc.com/31457)赤ちゃんによっては嫌がるかもしれませんが…快適に授乳できるようになるといいですね!思い切って栄養満点のミルクのみにしてもいいと思いますが^^ 出費がバカにならないですよね〜(^^;;


↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005