赤すぐさんで記事が公開されました!



夫に触れられるのが不快!母が息子を抱っこするのも嫌!これが噂のガルガル期なのか…
IMG_0162

タロを出産したときは(いや、妊娠中からかな…笑)自分でも驚くほど神経質になっていたように思うのですが、ジロの時はこんな気持ちには全くならなりませんでした。
ホルモンバランスの問題も大きいと思いますが、心の余裕の差なのかな…とも思ったり(^^;;
1人目育児、もっと余裕を持って出来ていたら、もっと楽しめたのにな〜と今更ながら思います(^^;;


よかったら見てください〜!^^




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事です!

・メタボ男子さん
→飛散防止フィルムというものがあるのですね!カーテンを閉める間も無く割れてしまったりカーテンじゃ防ぎきれなかったりしたら怖いですもんね。賃貸なので剥せるタイプのものであれば使ってみようと思います!

・totoro1218さん
→私も1度目は自分でアラームの音を変えてボリュームを最大にしてしまったのかと思いました(笑)防災グッズ用意してないんです…(T ^ T)オムツを多めに用意しているのと、水と缶詰だけは確保しているのですが…持って逃げられるようなリュックタイプのものを買わないとなと思いながらなかなか手が出ないでいました。。そうなんです、子供のものって何が必要か調べだすとすごい量になってしまったりして、どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね(>_<)

・さちさん
→大雨や洪水、地震の時にもアラートが鳴りますが、どれも大音量で鳴るのでドキッとしますよね。地震の時もそうですが、ミサイルもアラートが鳴ってからやれることが本当に限られていて、ここでアラートがなったらこうしようとか、こういう時にアラートがなったらああしようとか、常日頃から考えていないとパッと行動に移せないな〜と思いましいた。本当に子供たちのためにも平和であってほしいですね(T ^ T)

・おとぼけママさん
→長野辺りまでアラート鳴ったみたいですよね(>_<)アラートが鳴ったらとにかく子供を側に…!っていうことくらいしか出来ないですよね。。地下なんて札幌でも駅近くに住んでいるか街中にいない限りは無いです(T ^ T)たった数分じゃ避難のしようがないですよね(T ^ T)

・子持ちししゃもんさん
→しばらくの間外に出ず水道を使わずに家の中で生活できるだけの用意はしておいた方がいいのかもしれないですよね。。頑丈な建物も地下も田舎じゃなかなかないですよね!私の祖母の家も、家自体頑丈でもないし(汗)近くに頑丈な施設も地下もなく、しかもおばあちゃん足悪いからもう家の中で祈るしかないだろうっていう(^^;;

・まなかさん
→その気持ちわかります!地震や災害のニュースが入ると会ったことないのに「あの人大丈夫かな…」と心配したりしますよね!(^^;; 北海道と聞いて思い浮かべていただけて嬉しいです!そういえばトイレやお風呂場にも窓がある家も多いですよね!本当そういう場合はどうしたらいいんだろう…できるだけ窓から離れて待機するくらいしか出来ないのかな…コメントで教えてもらったのですが、飛散防止フィルムを張ったりと対策しないといけないですよね(>_<)

・あいさん
→そうですね!ニュースで耳にする程度のことしかわからないのでもう少し頑張ります(^^;;

・toさん
→浴槽に身を伏せて隠れる!確かに囲まれているし安全そうですね!我が家はお風呂の残り湯が入っていることが多いですが(汗)残り湯がないときは絶対そうやって隠れるようにします!そうなんです、大人だって怖いし不安に思うのに、子供たちが怖い思いをするのは本当に可哀想で…。はやく安心して暮らせる日々になってほしいです。。。

・mahotaさん
→子供を抱えて窓のないところへ…ということくらいしか出来ないですよね(>_<)今後アラートが鳴るたびにビクビクしながら隠れて不安な日々を過ごすことになるなんて嫌だな…1日でもはやく平和な日々を送れるようになってほしいですよね(T ^ T)



↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005