昨日の朝・・・

IMG_0570
IMG_0571
IMG_0572
IMG_0573
IMG_0574
IMG_0575
IMG_0576

Jアラートが鳴って、

どこに避難しようとか、こうしようか、ああしようか、といろいろ頭を駆け巡ったのですが

結局カーテンが閉まっていることを確認して、布団をかぶって祈る以外何も出来なかったです。



IMG_0577

アラートの音に怯えるジロと、目覚ましだと思ってうるさいと言うタロ。笑

IMG_0578

うちの子供たちは、このアラートがなんなのか分かっていないので、必要以上に怖がることはなかったですが、意味がわかる年齢の子供たちはすごく怖かったのではないかと思います。

北海道通過はこれで2回目。札幌の上空近くも通過していたのだと知り、ゾッとしました。

アラートが鳴ってから子供達を守るためにできることってなんだろう。。。

タロが幼稚園に行っていて、側にいなかったら更に不安で仕方なかったと思います。

政治的なことはよくわかりませんが、とにかく子供たちだけは被害にあってほしくないと強く願うのでした。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事です!

・つかぽんさん
→イヤイヤとんでもない!うちもたまに「もっと子供たちと遊んであげて〜!!怒」って言っちゃってますよ(^^;; それで嫌な雰囲気になって楽しい時間が潰れる…っていうのを繰り返しているのが嫌なので、あれこれ試してたま〜にヒットする方法が出るって感じです(^^;; 

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005