IMG_0527
IMG_0528
IMG_0529
IMG_0530
IMG_0531
IMG_0532

Instagramにも載せたのですが、少し前に初めてボウリングに連れて行ってみました!

1番軽いボールでも子どもたちにとっては重たくて、大人が中腰になって支えてあげながら歩きました^^;

近くのレーンで投げていた上手なおじさんの背中を何度も見て、「投げた後は手を上げたままにするんだ!」と思ったのか、ボールを転がした後も手を上げっぱなしにしていました(笑)

2人とも一丁前に投げられた気になって、ピンが倒れても倒れなくても笑顔ではしゃぎながら喜んでいました!すごく楽しかったようで、テレビにボウリングが映る度に「これやりたーい!」と言ってきます^^ (特にジロ) 


Instagramに載せたやつ




コメントで教えてもらったのですが、私ずっとボーリングだと思っていました…笑
穴掘り…笑




行ったのはディノスボウルだったのですが、
レンタルシューズのサイズは14cm〜あったので、2歳3ヶ月のジロがちょうど始められる感じでした!
(ジロは身長も小さいので、大きい子ならもっと早くからデビューできそうです)


ボールを投げるのも滑り台のような台に乗せて転がすだけで良いので簡単!
IMG_0534

でも、ど真ん中に置いてまっすぐ転がしているはずなのに、なぜかボールがおかしな方向に流れて行き…

IMG_0535

ガーター防止柵(なんて言うのかな)があるにもかかわらずガーターを出すと言う奇跡…!

奇跡とか言って、実は私も結構やる…ボウリング下手なんです(笑)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事です!

・ まなかさん
→まなかさんのところも兄妹仲良しなんですね〜(*^o^*)そうそう、基本はケンカが絶えないですよね(笑)仕上げ磨きと着替え手伝いもしますします!笑 あとはお風呂の後の保湿クリーム塗るのを手伝ったり…笑 本当可愛いですよね(*^^*)

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005