コノビーさんで記事が公開されました!



2人目出産後「どうしても痩せない理由」が、分かりました。 
  IMG_0314

2人育児が楽になってきたな〜と感じ始めた頃からどんどん体重が増えるようになったよ…

よかったら見てください〜^^



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事です!

・みんみさん
→水いぼも液体窒素で取れるんですね!!!私自身普通のイボができた時に液体窒素で焼いて取ってもらっていました!今回は水いぼだから違うのかな〜と思っていたのですが、病院によって治療方法が違うのですね^^ 

・のごめさん
→3歳の時のことを覚えているほど辛かったのですね( ;  ; )しかも首全体…皮膚も薄いし痛そうです>< 今でもアトピーなどで同じ皮膚科に行くのですが、タロは忘れてくれたのか嫌がることなく通ってくれるようになりました(^^)さすがに水いぼ治療中は病院へ行く道中でないて暴れる程でしたが(^^;;
石イボというのもあるのですね!私自身イボができた時に液体窒素で焼いてもらいました!

・るーママさん
→はと麦茶!!!初めて聞きました〜!うちはずっと鶴瓶の顔がついてる麦茶を作って飲んでいるのですが、あれとは違うやつですね…⁉︎良いこと聞きました(^人^)ジロの予防にもなるし、はと麦茶見つけたら買ってみようと思います^^ありがとうございます!

・HARU_MAMAさん
→麻酔シールのことを治療が終わったすぐ後あたりに耳にして、他の皮膚科や小児科でも治療法を聞いてみるべきだったかもと反省しました>< 痛みのない治療でも、その時のことを覚えているものなんですね!

・なごみさん
→そうなんですね!!!知りませんでした!だから皮膚科の先生は麻酔テープなしでそのままやったのかもしれないですね。今なら4歳超えてるので、幼稚園のプールでもらってきたとしても使えそうなので安心しましたε-(´∀`; )

・ムロマルさん
→小児科は予防接種をしている記憶があるからか、タロも2歳ごろまでは聴診器を当てただけで大泣きでした(^^;; ジロは部屋に入っただけで大泣き…苦笑 ベッドに寝転がったり、手足を少し固定されたりするだけで不安になるのかもしれないですね><

・たっちらさん
→ヨクイニン!!昔義理の母が肌に良いよと言ってくれたので、粉末を飲んでいたことがあります(笑)そしてヨクイニンってはと麦なんですね⁉︎飲み薬で水いぼが治るなら親子共に楽です…!粉がひどく不味かった記憶があるのですが(笑)水いぼひとつでもいろんな治療法があるなんて、病院選びって本当に大切ですね!

・nsさん
→タイトルの書き方などが不適切で、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。この皮膚科は私が長年悩んでいたアトピーを改善してくれた病院でとても信頼して何年も通っているので、今回のこの治療も必要なことだったと理解していたのですが、書き方が悪かったです。たくさんの人の目に触れるサイトの記事の中で使うべき表現ではなかったと思います。申し訳ございませんでした。

・ヤンビーさん
→そのまま様子見で、という病院があることを知って驚いています…!タロの行った皮膚科からは取らないと酷くなってタロが辛くなると聞いていたので、取る以外に方法はないと思っていました!幼稚園では水いぼがある限りプールは見学になると言われているので、うちの場合やっぱり取るしかないのかな〜と思いますが、そのままにしておいても治るなら痛い思いをしなくて済む方が本人にとっては良いですよね。

・あんころさん
→水いぼも液体窒素で取ることができるとコメントで初めて知りました!昔魚の目を液体窒素で取ったことがあって、痛くて辛かったので未だに液体窒素の治療が恐怖です(^^;; でも普通のイボを治療した時は全く痛みがなくて、拍子抜けしました。

・はるままさん
→水いぼって一度取り切っても何度も出てくるものなのですね…⁉︎取ることで抵抗力がついて水いぼが出来なくなるからと言われ期待していたのですが、もしかしたら今後も出てくるかもしれないのですね(^^;; ご指摘を受けてサイト側へも連絡し、タイトル等の変更をしてもらいました。見ているこちらも、痛い思いをしている子供も辛かったのは確かですが、表現の仕方が悪かったです。不快にさせてしまい申し訳ございません。たくさんの人の目に触れるので、もっと気をつけて言葉を選んで書いていきたいと思います。ご指摘いただきありがとうございます><

・ちろこさん
→過去記事も読んでいただきありがとうございます!^^ 兄弟で仲良くしていると嬉しくなります!今は喧嘩も増えましたが、それでも仲良くくっついたりしていると鼻血出そうになります(//∇//)




↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005