将来の夢を聞いてみました。

IMG_0181
IMG_0182
IMG_0183
IMG_0184


IMG_0185

少しずつ職業を言うようになってきたな〜と思ってたのに、また人間から離れました…笑

ペンギンは、おたる水族館がいいらしいです。ゆるいペンギンショーがあるもんね(笑)






救急救命士と言いだした時、そんな職業があることなんで知ってるの⁉︎とすごく驚いたのですが、少し前に再放送でやっていたコードブルーを一話だけ観ていたことを思い出しました。

IMG_0187

テレビをつけた時にたまたまかかったのですが
血が出たり痛い表現があるので、見せてはいけないかな?病院を怖がるようになったら困るな。と思いすぐにチャンネルを変えようとしたのをタロに止められ、しばらく見ていました。
そしてコードブルーがやっている間、ずっと患者役をやらされました(^^;;

たった一話だけだったのによっぽど衝撃的だったのでしょうか、救急救命士と教えたのを覚えていたんですね

こういう血の出る医療系ドラマや再現VTRなどは見せていいのか、どこまでならOKとするのか毎度悩みます(^^;; 暴力的なものや無駄に血だらけのものじゃなければ「道路に飛び出たらこうなるよ〜」と教えるためにも多少は見せたほうがいいのかな…難しいです(^^;;






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事です!

・うにの秘密さん
→焚き火に放り込んで食べる焼きうに美味しそうですね〜!!!ついこの前積丹に行ったはずなのにもうウニが恋しくて仕方ありません(笑)海水のしょっぱさがあるから美味しいのかと思っていましたが、飲み込むと後味が悪いんですね!

・やすさん
→私もご飯が美味しいと聞いてこの病院にしました(笑)実際美味しかったし、本当ホテルのようで快適でした!^^ 特別室ではなかったのでトイレだけが部屋の外にあるのが面倒でしたけど^^ いつも見ていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

・re13137さん
→はじめまして!コメントありがとうございます!続きを書くのが遅くてすみません(^^;; 先生ともお話し・相談しました^^ 後々ブログでも書く予定です。不安に思って悩んでばかりいないで、特別な対応をしてくれるのか担任の先生や園長先生に聞いて、行動に移していくのは大切ですよね。暑い日が続きますね(^^;; 体調崩さないようにお互い気をつけましょう〜^^

・まさのんさん
→ありがとうございます!かける時に書いて、描けない時はお休みして、マイペースに更新できたらなと思います^^ 事故は大したことないものでもドキッとしますね〜(^^;; 家族のためにも私自身気をつけたいと思います!

・るみママさん
→るみママさんの旦那さんも!!!高速道路で全損…大きな怪我にならなくて良かったですね( ;  ; )出産後しばらく不安定になったのではないでしょうか。大変でしたね( ;  ; )うちは夫が立ち会い出産して、丸一日寝ずに付き添ってくれたので疲れてぼーっとしてたのかなと。。長過ぎる付き添いも考えものだなと思いました(^^;;

・おにちゃん
→ありがとう〜!よく2年続いたなと思う!こちらこそこれからもよろしくね〜^^!




↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005