タロの幼稚園の話の続きです。

↓これまでの話↓
幼稚園からの電話。
また幼稚園から電話が…
迷惑がられているのかもと思うと
焦りと苛立ち

*********************************

それからも入園から1ヶ月弱の間、小さなことで何度も連絡をもらいました。

IMG_0198


IMG_0132
IMG_0143

IMG_0200

先生からこれだけ連絡があるということは、タロ自身幼稚園で何度も注意されているはず。
こんなに注意されて、タロは園生活を楽しめているんだろうかと心配になりました。

タロに聞いたところ、思っていた通り「楽しくない」との返事。

予想通りだったのに、幼稚園を楽しめていないと子供の口から聞くのはショックですね(^^;; 楽しくないところに毎日行かなきゃいけないって苦痛だろうな、かわいそうだな、と…。


幼稚園が合わなかったら辞めて療育一本にしよう、と覚悟していたのに、
ショックを受けたのは、心のどこかでなんとか幼稚園に通えるだろう、幼稚園に通ってほしい!という気持ちが強かったからだと思います。


入園して1ヶ月経たずに辞めることを考える事になるとは思っていませんでしたが、療育に戻ったほうが楽しいしラクなんだろうな〜と思いました。

タロのプラスになると思ってこの幼稚園への入園を決めたけど、間違いだったかな。。

ちょうど個人懇談の時期だったので先生に相談してみることにしました。



続きはこちら

カテゴリー『タロの幼稚園のこと』で全て見られます)

*タロの幼稚園での出来事やこれまでの経過を順に書いています。もう解決していることもあるので、この記事に関しては一旦コメント欄を閉じたいと思います。最後まで書いたら(現在まで追いついたら)コメント欄を開けます*



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事です!

・おにちゃん
→タロまでおにちゃん好きだったとは…笑

・まなかさん
→山Pって教えたんですか!笑 私もそう教えれば良かったです(笑)タロはドラマがかかっていても見ることはなかったのですが、好きなヘリコプターまで登場するから見入っちゃったのかな(^^;; 子供に見せるラインもどの年齢からならOKなのかもなかなか難しいですよね(^^;;

・ mamiさん
→おじいさん(笑)近所のおじいさんとか自分のおじいちゃんが良く見えたんでしょうかね(笑)男の子なら心配しなくても将来なれますよね^^可愛い!


↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005