IMG_7543
IMG_7544
IMG_7545
IMG_7546

初めのうちは優しく言うんですけどね…
理由を説明したり、説得したり、面白おかしく誘導したりもしますが

何度言っても動かないとついつい大きい声で怒ってしまいます。


怒りすぎた結果、
怒られ慣れしてしまったのか、そもそも私の怒り顔が可笑しいのか、
怒ってるのに笑ったりふざけたりして取り合ってもらえなくなってきました(T_T)

 

IMG_7551

頼みの綱はおばけ。笑

IMG_7552
IMG_7553


数年前に流行った「鬼から電話」を「そんなことしなくても…」と思っていたのですが(←まだ独身でした)、今全く同じようなことをしています…汗

きっとその内おばけも効かなくなるんだろうな〜^^;


あと頼りにしてるのはパパ。
IMG_7554

怒ってないのに、いつも「パパ怒ってる〜(嘘泣き)!」とジロに言われます(笑)

あれ…パパ頼りになってないな…笑





本当に悪いことをした時や、危ないことをした時は子供たちも分かっているようで

IMG_7555

怒る前に自ら謝って反省してきます^^;



考えてみたら「急いでるから早く着替えて!」って、たとえ幼稚園に遅れるからだとしても大人の都合であって、それで怒られるってちょっと理不尽ですよね…(もっと早く起きて余裕を持って着替えさせればいいんだし…ね…)

もう怒らないぞ〜!

っていうのはちょっと無理なので、今週…日曜日までは不必要に怒らないようにしたいと思います^^;

 



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

毎度すみません。コメントへのお返事は別の記事でさせて頂きます><

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005