以前コメントで子守唄のことを話を聞いて懐かしくなったので、唐突に私が歌っていた子守唄を紹介します^^

メロディーも歌声も素敵なんですが、とにかく歌詞に感情移入しすぎて、歌っていると途中で涙をこらえきれず、歌えなくなってしまいます^^;笑

毎度泣きそうになりながら歌ってた子守唄はこちら
↓↓↓



4年程前、北海道ではおなじみの どさんこワイド(夕方の情報番組) のあるコーナーの中でこの歌が流れていて、毎日そのコーナーを見るのを楽しみにしていました^^ 無くなってしまったのが残念><


みなさんは子守唄として歌っているうたってありますか?
他にも素敵な歌がありましたら教えてください^^

*********************************

大変遅くなりましたが、コメントへのお返事をさせて頂きます!
ここ2〜3週間の間、法事があったりお義母さんが滞在していたり、幼稚園の行事の準備や子供達の病院などでバタバタしておりました。せっかくコメントを頂いたのにまとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。


タロ4歳になりました!へのお返事
IMG_7310
みなさんありがとうございます!チョコレートケーキが美味しすぎたようでお代わりしていました^^ ケーキが食べられたりおもちゃがもらえたり、誕生日は最高なんだそうで、もう来年の誕生日を楽しみにしています(笑) 来年も一緒にケーキを選びたいと思います^^


「泣いたときにやること」は全部やったのに、泣き止まない!赤ちゃんと過ごす初めての夜へのお返事
IMG_9527
1人目の時は余裕がなくて全てのことでいっぱいいっぱいになってしまうんですよね^^; 昼夜逆転しているだけで大変に思えたし、他の人から「育てやすい子ね〜」なんて言われると「育てやすい子でこんなに困っている私は大丈夫なのか!?」と自信がなくなったりもしますよね>< 2人目は全然違いました!つーたんさんは2人目妊娠中なんですね!^^ きっと赤ちゃんの対応は手馴れている分楽だと思います!が上の子の対応に追われるかも(笑)応援しています〜!^^
みちるさん、コノビーさんの記事へのコメントありがとうございます!同じような体験をされている方に少しでも共感してもらえたら…と思って書いたので、嬉しいです^^


4歳児をおんぶするのは辛いけどへのお返事
IMG_7318
こどものおんぶやだっこ、肩腰痛くて大変ですよね>< 同じように上の子をおんぶしながら家事したり、下の子を抱っこしたりとされている方がいて嬉しいです。タロは4歳で96cm14kgと小柄の痩せ型なんです^^; 2歳で15kg超えてるよ〜って話を聞くと、尊敬の眼差しで見ています(笑)皆さんお疲れ様です!
michanさn、その後幼稚園のプレはどうですか?初めのうちは母子分離にこっちが慣れなくて心が引き裂かれるような(笑)気持ちになるかもしれませんが、子供が笑顔で帰ってきてくれるようになると離れている時間も良いななんて思えるようになりますよ^^


隠れたい2歳児へのお返事
IMG_7331
お母さんが見えていない→お母さんからも僕は見えていない という考えなんですね!!!笑 だからいないいないばあのような単純な遊びでも楽しそうにずっと遊んでいられるのかな?^^ 確かにだるまさんがころんだにも見えますね(笑)チョッパー可愛いですよねー♡かれこれ10年ほどワンピース読んでないので今どうなっているのか気になります。


子供なのに行きたいのは公園じゃないへのお返事
IMG_7337
ごっこ遊びでもイオンが出てきちゃうイオンの人気っぷり…すごいですよね!笑 有料で遊べるところ、ジロが無料だった頃はよく行っていたのですが、2人とも有料になってからはなかなか高くて…^^; 色々あるし、子供にとっては天国ですよね〜!エスカレーターでひたすら上下も大好きです(笑) イオンに行っていない日も「イオン」と答えるなんて、えりつぃんさんの娘さんもかなりのイオン好きですね( ´ ▽ ` )
まさのんさんの唐突な献立報告、笑いました(笑)


これってオススメ?!習い事の体験には祖父母同伴がいいのかも!へのお返事
IMG_7312
結構おばあちゃんおじいちゃんが孫の習い事の月謝を払っているという話聞きますよね^^ 子供にやらせて良かったから孫にやらせたい、という方もいますし、自分の子の時は生活にいっぱいいっぱいで何もしてあげられなかったから孫には…という方もいるようです!今生活がいっぱいいっぱいの私にとっては凄くありがたい申し出です*^^* 私の母は50代前半の普通のおばさんですよ(笑)イラストの髪の色が明るいからちょっと若く見えるのかな?実際は黒髪です^^;
まこさん、ものっすごく遅くなってしまい申し訳ございません^^;月二回の超スローペースですが書いていきたいと思います^^


子供の成長が早くて追いつけないへのお返事
IMG_7354
めろんさん、ズボンのサイズ分かります!!買うときに「こんなに足長くないしー」と思いながらサイズ見たらタロのサイズぴったりだったりして^^; 玄関にある靴を見ても、幼児の靴と言うよりは"男の子の靴!"って感じで、わーおっきくなったーと感じます。上の子のことは常に「大きくなった」とか「もう何歳だから」って考えがちになりますよね!分かります(T_T)


タロは幼稚園でもマイペースへのお返事
IMG_7384
私もタロが幼稚園で何があったのか、どんなことをしたのか教えてくれないのでいつも同じクラスのお母さんに聞いています(笑)この先少しは話してくれるようになればいいのですが^^; ぽんちゃんさんのお子さんは今は集団での指示が聞けるようになったんですね!タロは「今は先生の話を聞く時間なんだな」と理解するまでに時間がかかるタイプで慣れればできるようになってくるのですが、同じ感じでしょうか^^ 私は市の健診の時に心理士さんから、この中から選ぶといいよ!と療育を受けられる民間のデイサービスを一覧でもらい、療育園を決めました。市の療育センターへは行っていないので状況がわからず申し訳ございません。(T_T)


みんなお疲れモード。へのお返事
IMG_7385
幼稚園でたくさん動くようになって、たくさん神経使って頑張っているのに寝る時間を今までと変えなかったのが悪いのかも、と1時間早く寝せるようにしてから、朝も元気に起きてくるようになりました!が、家族みんなで風邪をひき、家の中は常にだれかが咳き込んでいる状態^^; やっぱりみんな疲れがたまっているのかもしれませんね〜^^; まさのんさんもまなかさんも休める時に休みましょうー>_<
飛行機に乗らないと会えないところにいるとはいえおばあちゃんがいてくれて良かったと思うことは多いです^^ ただこれからさき、おばあちゃんとおじいちゃんが一緒に住んでいない(夫婦じゃない)ことやおじいちゃんが3人いることなどを、子供にどう教えたらいいかな〜と悩んでいます^^;


ジロの成長が早すぎてびっくりする。へのお返事
IMG_7388
玉ねぎさんコメントありがとうございます^^ 私の兄がすごくよく喋る子だったそうで(今でも会話上手でよく喋ります)兄からの遺伝かなーなんて思っています(笑)ジロはおしゃべりは早いですが、人見知りが激しすぎて外では何もできない子になります…笑


ジロを呼んできてくれるはずなのにへのお返事
IMG_7413
確かにタロの変化球のおかげで私のイライラもおさまり和みます!「北風と太陽」の太陽だなんて素敵な表現!!!嬉しいです(*^▽^*)子供が2人いると手に負えないって思う瞬間もたくさんありますが、兄弟がいて良かったと思うことも多くて助かります^^


続 みえるんです。へのお返事
IMG_7424
クリーニング屋さんが本当に口に手を当てて驚く顔をしていたのが印象的でした(笑)のごめさん昔見えていたんですかー!?!?!?ほほほほ本当に怖いやつ!?気にしないのが良いんですね!!
私は自分の怖さを和らげるために人に話していました>< ちょっと珍しい体験をしたような感じで明るく…でもばかにしないように…と思いながら^^;


「好き嫌い、恥ずかしいよ!」と怒鳴っていた私。息子の偏食がきっかけで…へのお返事
IMG_1179
偏食=発達障害ということではないので、もし心配された方がいましたら申し訳ございません><
好き嫌いは誰にでもあるものなので、1〜2歳の偏食はあまり気にしなくていいのかな〜と思います^^; タロの時の経験でしか話せませんが、1〜2歳の頃に徹底的に拒否していたものが3歳、4歳になって急に食べれるようになってきたりしています。幼稚園のお友達も好き嫌いの多い子はたくさんいて、みんな給食で少しずつ食べられるようになっていっているそうです。湯婆婆さんのばっちゃん、素敵ですね〜!本当にその通りだと思います^^
ゆうさん、お話ししてくれてありがとうございます!特性で味覚や感覚が違うこともあると分かっていたつもりですが、どこかで「できれば食べられるように…」と思う気持ちが無くならないでいました。幼稚園では給食で食べられないものがたくさんあって頑張っていると思うので、家では楽しい食事の時間、ストレスのない食事の時間を心掛けたいと思います^^


約束を破る母へのお返事
IMG_7449
もらい鼻血(笑)ここでお菓子をあげちゃダメだ、言いなりになんてなっちゃダメだ…!!!という葛藤は一瞬でもっていかれます…^^; 「今日だけね!」って特例がありすぎて、本当、しつけってなんでしょう…笑 取り合いしちゃうまさのんさんの奥さん可愛いです!




過去の記事へもコメントをいただきありがとうございます!頂いたコメントは全て読んでおりますが、お返事が間に合わず申し訳ございません>< メッセージもどうもありがとうございます^^
いつも励みになっています!*^^*






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005