本日5/25は主婦休みの日です^^
主婦(主夫)のみなさん休めてますか〜?(我が家は夫が平日仕事なので休めてないです!笑)
企画の記事をさりげなく旦那様に見せてみてください…思いよ伝われ…( ˘ω˘ )1日リフレッシュデーを旦那さんと交互に持ってみるのも良いですよね^^

まだみていない方は覗いていってください^^
↓↓↓
【主婦休みの日】朝から晩まで徹底的にお休み!夫と子どもに大感謝の1日
IMG_6585

企画記事一覧はこちらから
↓↓↓
IMG_3018


*********************************

Instagramにあげたものです↓

休日、ジロがお昼寝したのでジロをパパに任せ、タロと2人で公園に遊びに行きました^^
ブランコに座ってというので座ると、背中を押してくれました。
いつも私がやっているのを真似ただけだけど、上手に背中を押す姿に成長を感じました。
じわ〜ん(;▽;)

*********************************

遅くなりましたがコメントへのお返事です!
コメントは全て読ませていただいていますが、お返事が飛んでいるものがありましたら教えて下さい!><

【帰り道の恐怖】子供2人+重たい買い物袋はつらすぎた!!へのお返事
・さやかさん
→タロが生後3ヶ月の時に購入しました!BGMのように聞かせていましたが、タロには合っていたようで、自分でDVDの操作が出来るようになってからは自分で見て覚えるようになりました。日本語よりも英語優位な時期もあり、2歳前に簡単な英単語を読めるようになっていました。(タロには言葉の遅れがあるので3歳ごろから控えめにしていますが。)ただ合わない子もいるようで、全然DVDを見ず、教材が無駄になったという話も聞きます^^; うちは私がディズニー好きなのでディズニーにしましたが、英語教材は他にもたくさんあるので実際に触らせて見てみるのがいいですよ^^ 今後教材について書くかもしれませんが、とりあえず今まで書いたものをいくつか載せておきます。
欧米化問題
ドーナッツって言えないタロ
DWE‼︎
今後も追って成長の様子は描きたいなぁと思っています^^

・さくさくさん
→昔ながらのおんぶ紐が使いやすいとよく聞きますが、私は前向き抱っこもおんぶも出来るエルゴのような形の抱っこ紐を使っています^^ 荷物を持つのを手伝おうと声掛けてくれる人がいるなんて素敵ですね〜(*^o^*)

・きなこさん
→リュック良いですよねー!ずっとリュック欲しいなと思いながら、どんなものがいいだろうかと悩み続けて買えないでいました^^; 荷物も二人分で多いし、そろそろ決めて買おうと思います!^^


胃腸炎になった話。【タロ編】へのお返事
・ヤンビーさん
→今回感染力を思い知ったので、次回胃腸炎になった時私の感染は不可避なのでは?と諦めそうです^^; 


“療育”は実験室みたいな所?思い違いをしていた私が息子を通わせるまでへのお返事
・ぷーたんさん
→保育園で療育を受けられたなんて良い保育園だったんですね!^^ タロにとっても療育は楽しいところだったようで、今でも通っていた療育先に行きたいと言います^^

・マリモさん
→はじめはどんなところか想像もつかないですよね!私も本当に必要?って思いました。今は通って良かったと思っています^^


胃腸炎になった話。【家族編】へのお返事
・きの子さん
→のたうち回りますよね(T_T)夜間救急に行ったんですね!辛いですよね(T_T)幼稚園のお母さん方に話してみたら大人の方が酷くなって夜間救急に行ったという方が多くてびっくりしました^^;

・ねこざめさん
→大変だったーヽ(;▽;)同時になるのもキツイけど、順番に一日置きっていうのも大変そうですね(T_T)胃腸炎には子供を産む前に何度かなったことがあったのですが、こんなに酷いのは初めてでした(泣)

・あやなママさん
→そうなんですね!てっきり飲んだ以上に吐いちゃって脱水になるのかと思い我慢していました(;▽;)結局脱水になったので、吐くの覚悟で飲めば良かったですT_T 自分が我慢するのも辛かったですが、子供が我慢して泣くのをみるのはもっと辛かったです(泣)

・玉ねぎさん
→玉ねぎさんも大人の方が重症化…というか長引いたんですね!聞いてみたら周りの方も子供は割とすぐに治るのに、大人の方が酷くなって点滴したという話ばかりでした^^; 子供の回復力って凄いんですね^^;

・こんさん
→参考になれたなら嬉しいです^^!私も他の方のブログや体験談記事を読んで待ち構えていたのですが、「これは嘔吐なのか?」とか「食べ過ぎただけかな?」とか「ノロじゃないよね?」と悩み、今回は対応が遅れて家族内で感染してしまいました^^; 

・まさのんさん
→以前胃腸炎になった時は一度吐いただけでそれほど辛くなかったので、胃腸炎をなめていました^^; 多分ウィルスの種類によって酷いとか酷くないとかあるのでしょうね^^; ケアルガで大回復しました〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

・ふーさん
→布団とか毛布とか敷布団とか、替えがないものに吐かれると困りますよね(T_T)!タオルの替えがなくなるかとハラハラしながら対応していました^^; 私もそろそろ吐かないだろうと水を3、4口飲んだら見事に吐いてしまいましたー(泣)幼稚園や保育園に通い出すと家族も流行りの病気にかかるので大変ですよね…共に頑張りましょう!^^;

・ぴーやさん
→すごく良い情報をありがとうございます‼︎‼︎消毒して洗ったとはいえ吐いたタオルを普通に使うことに少し抵抗があったので使い捨て出来るのは嬉しい!しかも吸水力も抜群ですね!^^ ヨーグルトのパックも今後は洗って何個か保管しておくようにします‼︎ありがとうございます*^^*


朝から晩まで徹底的にお休み!夫と子どもに大感謝の1日 へのお返事
・あいぼんさん
→何度も見ていただいてありがとうございます>< 企画に参加した方々が凄い方ばかりでアクセスが集中し、サーバーが落ちるという事態が何度もあったようです。お手数をおかけしました!上に載せているリンクはサーバーを強化しているそうなのでスムーズに見られると思います^^;

・soraさん
→胃腸炎で自分もしんどいのに休めないってこんなに辛いのか…と思いましたね(T_T) 母には休みがないってこういうことなのかと思い知らされました^^; 主婦休みの企画も見ていただきありがとうございます!北海道のお寿司屋さんではボイルエビはあまり見かけないです!本州系列のチェーン店に行ったらあるかな?と思いますが、基本は生エビです^^ 家族のためや、友人の(結婚式とか)ために1日家を空けるのではなく、自分の好きな事をしてリフレッシュ出来たのは本当に良かったです!リフレッシュした分家族に優しくなれますね(*^o^*)


癒し〜へのお返事
・すーえ。さん
→ケンカも多いのですが、こうやって兄弟仲良くしているところを見ると本当きゅんきゅんです(//∇//)

・かゆかさん
→2人育児を大変だって思うこともありますが、兄弟がいるからこそ楽できてると感じることもあります^^ 鼻血が出そうになるような瞬間もたくさん見られますよ〜!^^

・Limeさん
→タロのイヤイヤ期は酷かったです。しんどかったです(T_T)笑 ←今となっては笑い話ですが、ジロが生まれて赤ちゃん返りもあったので、どうしようかと悩みました^^; 過去記事のカテゴリ「タロ2歳」と「タロ3歳」でいくつか書いていますが、見つけられたものを数個ここに貼っておきますね^^
2人目が生まれてからの寝かしつけ方①
2人目が生まれてからの寝かしつけ方②
ジロ4ヶ月健診
タロの癇癪に耐えられなくて
おばあちゃんに甘やかされて

・1129さん
→分かります…!うちもジロのことを大きい声で怒っているとタロになだめられるので反省です^^;笑 お兄ちゃんのいうことも聞かないって日もありますが、お兄ちゃんのおかげで機嫌が直ったり気持ちを切り替えせるという日も多いので助かりますよね^^!

・まなかさん
→もらい鼻血(笑)カメラ構えた頃には終了しているの分かります‼︎‼︎撮れなかったーって日もいっぱいあります(T_T)抱き合ってたのがカメラを向けた瞬間にパッと離れるなんていうのもあるあるです^^;

・まちゃさん
→派遣したらとりあえずお家探検から始まるのですがいいですか?笑 療育先でも泣いてる子を気にかけていたそうなので、泣いたり怒っている子のことが気になるんだろうなぁと思います^^




*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005