本日コノビーさん更新デーです!



良かったら見てください〜!^^


*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事です!
上から目線のお願いへのお返事
・はひふままさん
→現代っ子ですね〜!スマホで歌詞が見られるのを知っているとは…!!私が小さい頃は歌詞カード見るしかなかったんですけどね(笑)

・はるりんあきママさん
→そうです!魔女の宅急便が大好きなようで、よく見せてと言ってきます^^ でもタイトルが言えなくて「女の子の映画見る」とかなりアバウトに言われます(笑)

・まさのんさん
→魔女の宅急便のエンディング(かな?)で使われている、「優しさに包まれたなら」です!歌詞もうろ覚えで適当に歌ってます(笑)

・さくさくさん
→子守唄にしてるんですか!素敵〜!!うちは寝る前に歌うと「やめて」って言われます(笑)私…音痴なのかな?笑
わかります!計画的に2人目を人したつもりなのに1人目に対して申し訳ない気持ちになりますよね。本当、神様がこれくらいの歳の差の兄弟がいた方が上の子にとっても下の子にとっても良いと、授けてくれたんだと思って前向きに考えるようにしました。妊娠中は何ていうかホルモンバランスが不安定で涙がたくさん出ますよね( ;  ; )

とっておきの作戦へのお返事
・めろんさん
→祖父母でなくても私でもがっつりクッキーあげちゃいます(笑)あげないと大泣きしますよ〜(>_<)泣きながらずっと文句言ってます(汗)タロは声が大きくてよく通るのですが、ジロは声が通らないので泣き声ダメージ少ないです(笑)

・かずみんさん
→お目目キラキラ作戦!!!!それはもう!あげちゃいます(//∇//)キラキラ上目遣いされながらねだられたらたまんないですね〜!

・かゆかさん
→1歳7ヶ月の男の子でママと言えてるなら十分だと思いますよ!ジロは言葉の出始めがすごく早くて生後10ヶ月の終わり頃から単語をぽつぽつ喋り始めました。今は文章で喋ってくるのでかなり一丁前です^^; 上の子がいると早いと言いますしね。言葉を理解して簡単な指示(ちょうだい、持ってきて、など)に応じられるなら大丈夫だと聞きましたよ^^

・おしょうさん
→あげなかったらまずはコープのチラシの上に座って読むのを邪魔し、怒ってからの大泣きです^^; 諦めが悪いというか、イヤイヤ期だからか、なかなか気を反らせて泣き止ませるのも難しいです。(>_<)

・おはるさん
→自分ではないもできない赤ちゃんも死ぬほど可愛いのですが、自分で甘え方を覚えてきた頃も鼻血が止まらないほど可愛いですよ(//∇//) 5ヶ月の今も、この先も、きっとにやけっぱなしの毎日だと思います(//∇//)

・ねこざめさん
→気付きましたか‼︎赤い服に隠れがちですが、鼻血出してます(笑)私もご飯前とかじゃない限りあげちゃいます…(о´∀`о)



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005