すくパラ倶楽部さんで行われている「しくじり育児体験」へ子育て中の失敗談を寄稿させていただきました!



タロが生まれてすぐの話です!
新生児期〜数ヶ月は泣いたらとりあえずおっぱいをあげていました。タロはちょこちょこのみだったので、授乳間隔が短く夏場はほぼ裸族…笑 肌寒くなってくると常に授乳パジャマを着ていました。

そんな中起こった失敗談です。

一日中授乳パジャマで過ごすことに慣れてしまって犯した失敗とは
IMG_6334


*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)


コメントへのお返事です!

美女と野獣を観に行く予定でしたへのお返事
・かずみんさん
→階段から落ちるってことが今までなかったので本当に驚きました(汗) 運動不足で反射神経も鈍っちゃったのかな…笑 
確かに子供が大きくなったら一緒に映画館に行きたがりそうですもんね!でも観たい映画は子供と違う…観たい映画はしばらく家で楽しむしかなさそうですねー^^; 

・ありんこさん
→すごい!こんなのがあるんですねー!!!と、都会は違う…(ToT) 一緒に見て泣き出してもOKなのは嬉しいですね^^ 私は映画に集中したいので託児付きで預けられるとなお嬉しいです…笑 北海道にもこういうシステム導入してほしいです(ToT)

・まさのんさん
→本当優しい夫で…多少不器用でも子守下手でもこういう気遣いでカバーしてくれます(泣) 早く治って映画見に行きたいです〜!


自信満々の危ないタロへのお返事
・マリモさん
→時間はかかってしまいますがお手伝いしてくれるの楽しいですよね^^ タロにもいろいろと手伝ってもらっています! 命に関わることなどは大声で怒ってしまいますよね^^; まだまだ言葉の理解が足りないので、諭すように話すよりも完全に怒ってしまった方が効き目があったりして…(^_^;) 今はまだ「危ないからやらない」じゃなくて「ママが怒るからやらない」でも良いですよね

・もっちんさん
→そうなんです‼︎電動スライドドアは小さな力で開くのが良いんだか悪いんだかですよね^^; おっしゃる通り、自分でやりたいタロからドアの開け閉めを奪って大丈夫かな…とちょっと不安ではあります。まだチャイルドロックをオンにしてから一度も乗せていないのでどうなるのか分かりませんが、多分怒るだろうなぁ…笑 タロの手の動きに合わせて外から開けるようにしてみます^^; 命には変えられないので!


メッセージもありがとうございます!
お返事が遅くなっており申し訳ございません。近々お返しします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005