昨日の記事で車のチャイルドロックを教えてもらい確認してみました‼︎

大抵ドアの側面(ドアが閉まると見えなくなるところ)にあるとのこと
IMG_6321
IMG_6323
ありました‼︎前にタロがこのロックをいじってドアが開かなくなったのを故障したと勘違いしていたけど、チャイルドロックだったんですね^^; 知らなかった〜汗


小さな字でChild Safetyと書いてありました。なんで見落としたんだか(笑)

今までずっと運転席でかけられる全ドアをロックするボタンがチャイルドロックのような役割なんだろうと思っていたのですが、駐車後に運転席のドアを開けると他のドアのロックも外れてしまうので」「意味ないだろ〜!」と急いで降りていました^^;


もし私のように車のドアのチャイルドロックを知らない方がいたら確認してみてください〜!


教えて下さった とむ子さん あやなママさん まちゃさん ぺよんさん ありがとうございます!!(^^)




*********************************



本日の話はここから

か、 階段から落ちて動けなくなってるー‼︎

IMG_6329

半年以上前(かな?)から楽しみにしていた映画観賞が夫の怪我で延期となりました^^;

片手でイヤイヤ期のジロを抱っこしたり、おんぶや肩車が大好きなタロの相手は出来ないですからね^^;

小さい子供がいるので、体調などで予定がキャンセルになる事はあるだろうと思っていたのですが、まさか夫にこんな事が起こるとは(汗)

骨を折りかける(まだこれから折れてしまう可能性アリ)なんて怪我をするのははじめてなのですごく心配ですが、頭は打たなかったようですし、元気なのでとりあえず安心しています^^;


私は映画を観ることも、映画館自体も大好きで、数年ぶりに映画館に行ける!と今回の映画観賞をすごく楽しみにしていたので、そのことを知っている夫はすごく申し訳なさそうにしていました^^;

事故なので謝ることではないんですけどね(痛いのは夫だし。笑)

全快したら、改めて映画館に観に行きたいと思います(^^)


夫にネタにしてくれと言われたのでネタにしました(笑)←ネタにしたところでブログ見てないんだけど
*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)ただいまコメントへの返信は基本的に質問へのみ対応させていただいております。申し訳ございません>_<


前回記事のコメントへのお返事です
・あやなママさん
→チャイルドロックを教えて頂きありがとうございます!!全く知りませんでした^^; これがあれば安心ですね!助手席は怖いですよね(>_<)エアバックの衝撃もすごいと聞くので、我が家は大きい車を買って子供全員が後部座席に座れるようにしました^^;

・あささん
→お約束は大事ですよね‼︎ 褒めることまではやっていましたが、お約束覚えてる?と聞く事がなかったので、これからは聞いて言わせるようにしたいと思います(^^)思い出すのが苦手なタロのいい訓練にもなりそうです(^^)

・はるままさん
→小学校一年生の男の子の事故率がすごく高いと聞いているので、小学生にあがってもしばらくは言い聞かせや注意喚起が大事なんだなと思いました(;´Д`A 横断歩道も怖いですよね。

・カオナシさん
→運転を誤って〜って事故の話を聞いてから、エンジンのかかっている車の後ろを通ることすら怖くなりました(T-T) お手伝いはいろいろとさせています(^^) 卵を割る、レタスや海苔を千切る、ミキサーで混ぜる、生地をこねる、型抜きするなど。困るのは作る時じゃないのにタロの判断で勝手に用意して作り始めることなんです。泣(朝ごはんを残してホットケーキ作ろうとするとか…) 分かりづらくてすみません^^;

・まちゃさん
→チャイルドロックのことありがとうございます!これで少しは安心です(;´Д`A 「ちゅうしゃじょう あぶない てって つなぐ」って言うの可愛いですねー(*゚∀゚*) 2歳になったばっかりですごい‼︎

・まさのんさん
→危ないところに行こうとするの分かります(;´Д`A なんででしょうね。汗
そしてエンジンのかかってる車の近くを通らないってすごく分かります‼︎ 怖い事故や事件のニュースを聞くたびに子供に教えないといけないことってたくさんあるんだなと思い知らされますT_T

・ぺよんさん
→チャイルドロックの件ありがとうございます‼︎正に接着面にありました!タロはもうチャイルドシートに座っていてもドアノブに手が届くので走行中は怖くて運転席でかけられるロックを使っていました(;´Д`A これからはチャイルドロックのおかげでゆっくり乗り降り出来そうです(^^)



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005