いつもありがとうございます!


幼稚園のお話とパパのイヤイヤ期対応の記事がアメトピに取り上げられました!ありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら


全国的に雪や寒さが厳しいようですが皆さん大丈夫でしょうか!?!?


先日妹が遊びにきていた時の話です



***********





{26293DC6-3B3D-4FA4-A52A-954C72C83200}

{104E7A5E-B7C9-4A8D-9954-DEA6FF4B2EB2}

{7943860A-1C4A-4DEF-91AC-678FC76B97A6}

{E9377826-F163-470C-924D-0946E32934A5}



妹がいるとついつい昔の家に戻った感覚で投げてパスしてしまいますショックなうさぎ


私の母はマナーに厳しかったので、ものを投げたり足でドアを閉めたりすることを怒るのはもちろん、脱いだ靴を揃えなかったり食事のマナーが悪いとその都度注意されていたので、私たち兄妹は小さい頃とてもお行儀が良く、よく大人に褒められて嬉しかったので(小学校高学年に上がる頃から「外ではやっちゃダメだよ」と家の中と外での使い分けを始め大分テキトーになっていましたが。笑)私も子供たちにはお行儀の良い・悪いがわかる子に育ってほしいなと思っていたのですが…



私がこれじゃ無理ですねてへぺろうさぎ



子供は良いことも悪いことも関係なく親の真似をして育つので行動や言葉遣いには気を付けて過ごしたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。









ジロが赤ちゃんの頃、ジロを抱っこしたまま足で扇風機を操作していたのでタロが真似し始めた事を思い出しました。

{BC9C11C0-37EA-4E35-A681-F329A8200AE2}

タロの中で「扇風機は足で操作するもの」になってしまったようで次の年も足で操作。ジロまで真似しだす始末大泣きうさぎ

本当に気を付けなきゃ〜〜〜!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



***********



先日いそめしさんの企画でいろんなブロガーさんとバーチャル場でですが忘年会をしました(^^)

私はいつも仲良くしてもらっているゆきさんよしはなさんとコラボさせていただきました♪

{395D561C-6B96-417B-B666-784AA82E75D0}

こんな感じでコタツで鍋つついています
(北海道感を出したくてヒグマを描きたかったのですがシロクマになってしまった不思議…)


今新年会の参加者も募集していて、似顔絵を描けない方のために似顔絵ジェネレーターなるものも用意しているそうなので、興味のある方は是非参加してみてください〜(^^)
↓↓↓








{A26AE6C3-58B2-4734-A590-AAECF5AAC727}
完全に私がパパへ使う為の業務連絡用
 
☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
 
twitterあります
Instagramあります