ジロが生まれてから
買い物はほぼネットスーパーで
済ませていたんだけど


ネットスーパーは
魚の取り扱いが少なくて
食べたい魚がなくて。



お魚大好きなタロの為に
スーパーに行ってお買い物をする事に!







みんなで出掛けたんだけど
タロがキッズスペースで
遊びたがったから

二手に分かれて

パパとタロは遊びに

ママとジロは買い物に行く事に










いつもはジロを
アップリカのベビーカーに
乗せて、

買い物カゴは腕にかけるか
パパに持ってもらってたんだけど


パパも居ないし
買いだめするつもりだったから




初めてスーパーのベビーカートを
使ってみる事に!



{74440DB0-95FA-4142-BD46-208326C2C981:01}





あ、
タロはもちろんベビーカートに
乗ったことあるよ!

でも
スーパーのベビーカートに
乗せたのは1歳頃からだから


首が座ったばかりの3ヶ月児を
乗せるのは初めて。
(なんだか振動が気になってね…)












手早く買い物を済ませて
ジロがちょっと愚図り気味だったから
急いでレジへ。







でもレジは混んでいて…


{E8D4440E-4385-4025-8B69-7BD746672F91:01}










並んでいるうちに
ジロの愚図りが悪化



{031DBBEF-B825-4181-AFC6-A0B73575AC8D:01}











前に並んでるおばさんは
振り返って眉間にシワ寄せながら
睨み付けて見てくるし



{E7F4D5C6-F410-4E14-A006-F502438DCD24:01}






後ろのおじいちゃんも
ジロジロ見てくるし



{136D4EEA-C59E-4F6D-88A9-DF81C85EDE20:01}


ジロの泣き声が
あまりにも低月齢だと分かる
赤ちゃん独特の泣き方だったからか

隣の列の人とかも
ジロを覗き込むように見てきて





こんな小さい赤ちゃんを連れて
買い物に来るなんて可哀想…!






とか思われてたらどうしよう!?と思い
(妄想癖・小心者)


急いでジロを抱き上げることに。




でも焦っていることと
慣れていないこともあって

ジロを持ち上げようとすると
カートまで動いてしまって

なかなかジロを出すことができず。





{027AC883-8A3C-4CEB-AED3-23D7D6B563D4:01}



その間もさらに酷くなっていく
ジロの泣き声に
更に焦ってしまって




どうしようー!
やっぱりパパについて来て貰えば
良かったー!と半泣き状態













そこに



{1C011567-ABDB-4C38-95F1-E7BF4B006C08:01}




カートを押さえる救いの手…!



















パパ…!!!!























じゃなくて

{F1D4233E-EF0A-42B4-AE38-3925AE63D11F:01}


前に並んでるおばさんが
カートを抑えてくれて…!
(眉間にシワ寄せながら!)




{9B8D1F19-6DAD-4C8D-9019-F09BEC8CEC4A:01}

後ろのおじいちゃんは
ジロをあやしてくれて
(顔芸で!)














本当~に助かりました!!!













私の住む町は

良い人ばかりだと思うんだけど



みんな割とクールというか
他人と関わろうとしないというか

遠慮気味というか
恥ずかしがり屋というか







困っている人を見ても

助けようとする一歩(一言)が
なかなか出ない人ばかりで
(私も含めて)






こういう時に助けられるって事が
少ないんです









今回こうやって困った時に
近くの人に助けてもらって

本当に本当に嬉しかったので



私もどんどん声をかけていこうって
思いました












お節介って思われるかな?
とか考えたらキリがないので


勢いで声掛けて
助けがなくても大丈夫そうだったら
笑顔で逃げる事にします





そうします!