いつもありがとうございます


いいね!コメント
読者登録うれしいです!!



今日もよろしくお願いします!





************************************





昨日の記事の続きです











本当は

野菜を食べてる!
野菜って美味しいんだ!

という事を
分かってもらいたいから

形や見た目
色を出来るだけ残して
食べさせたいんだけど



{E26D358F-1F3B-454A-B77A-8F8585F4842B:01}




それが無理だと気付いたので

栄養を取ってもらう事優先で

調理する事に






{D80F15A3-BEB3-4CC4-B998-24013E0A2F32:01}


好きな味にすると
食べてくれる時もある
(筑前煮などの煮物系)



好きな揚げ物にすると
よく食べる(油多いけど)
(ごぼうチップスとかかき揚げとか)



チーズに助けられる事が多い
(アボカドとトマトのチーズグリルとか)



見えなきゃいいので
餃子や春巻きは
中身がほぼ野菜でもよく食べる








これでも食べないときは




{159BDA90-FF4C-46EC-8286-B2A29256F211:01}






舌先に当たっても
気付かないほど木っ端微塵に!


食感ゼロを目指し
すりおろしに!
(人参のチーズリゾットは大好評)





これで大抵食べてくれる。













それでもダメな時は




緑黄色野菜が足りない!
栄養が偏る!
お願いだから食べて!!
タロの為なの!

って思って頑張っても
仕方ないと
分かったので





食べなかった栄養分は
1日のどこかで摂取できればいいや

と思うようになり




そこでも摂れなければ
また明日
もしくは明後日
まぁ今週中には…





どんどんゆるゆる~に。







{E336DF00-ACCB-4C5D-A771-3443A90DE9B8:01}









まだまだ2歳4ヶ月だから


今嫌いなものが好きになる事も
またその逆だってあるはずで。








でも好き嫌いが遺伝だとしたら
パパみたいに大人になっても
食べないって言うのかも…汗









その都度その都度
考えながら

でも気を抜いて




ゆる~り

やっていこうと思います。






何か良い野菜の
克服方法や上手い食べさせ方など
があったら教えてください!







☆追記☆
すごいと言われて嬉しいのですが
全然すごく無いので追記しておきます…

野菜を食べさせようとするのは
大抵お昼か夜だけです

朝はふりかけご飯だけとか
納豆ごはんだけとか
そんなんばっかりで…汗


朝 ふりかけご飯
昼 買ったパン
夜 野菜混ぜた物出す
けど食べなかった


翌日の朝に残したの出す
食べない


まぁいいか


これを2~3日繰り返して
野菜食べさせて無い事に気付き
夜ちょっと頑張って作る



って感じです!



全然すごく無いんです~!










☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ