いつもありがとうございます!



いいね!コメント
読者登録とてもとても
嬉しいです!!!




がアメトピに掲載されました!
アメーバさんありがとうございます!


初めての方こんにちは!
是非また遊びに来てください☆








昨日一昨日とちょっと
バタついており
なかなかブログを覗きに行けない
状況にあります(泣)


そして
コメントの返信も遅くなり
申し訳ありません!
コメント頂けるのが嬉しいので
必ず返します!
しばしお待ちを…!








それでは
今日もよろしくお願いします!









*********************************








買い物が終わり

駐車場へ行くために

エレベーターに乗りました






一緒になったおばあさん


タロとジロと
カートいっぱいの荷物を
何度も見ながら



「あらあら~!そう~!
まぁ~!大変そうねぇ!」



と話し掛けてきました
















人の良さそうなおばあさんに



年の近い兄弟だと
小さい内は大変だけど

育児が一気に終わるから
後が楽よ~!



と励まして(?)頂き









世間話では恒例の性別確認









2人共男だと言うと

間髪入れずに









あんなに穏やかな顔をしていたのに

急に不安そうな顔で


「あらら大変!」



男の子兄弟は大変だということを

見事なリアクションで伝えてくれました

















頑張りますよ!!!!






男の子の兄弟は
大変そうだって

想像したら
なんとなく分かりますからね~





走り回って
騒ぎ回って
戦いごっこで
家が壊れる~!
みたいな?笑











私は
「育児大変でしょう?」とか
「男の子やんちゃで大変でしょう?」とか
言われるの

ちょっと好きなんです(笑)





大変なんだけど
でも
上手くやれてる!
ちゃんと出来てる!


って気分になるから
褒められたわけじゃないんだけど




褒められてるような
気になっちゃうんです
(超ポジティブ。笑)

















「2人共男です」
からの
「大変ね!」

どこに行っても言われます







可愛い可愛い

大切なジロを見ているから


今でこそ

「そうなんですよね~!
絶対大変ですよね~!
エンゲル係数がすごそう~!」

などなど

心から楽しんで
受け答え出来ますが








正直妊娠中に何度となく言われた時は

少なからずショックを受けました









お腹のジロを
否定されたような気に
なってしまって




(妊娠中のホルモンの影響で
ネガティブになり易かっただけかも)








タロを妊娠するまでに
少し時間がかかり

病院で診てもらったり
何度も通院したりと
いろいろ大変な思いをしたので




パパも私も
性別云々じゃなくて

ジロがこんなにも早く
無事にお腹にきてくれただけで
嬉しかったのに!











みんな勝手なこと言うなー!









って思ってました。
泣きそうになりながら。
(↑ホルモン。笑)



















大体男2人兄弟の4人家族って
その辺に沢山いる
一般的な家族構成じゃないの…?







男の子大変ね~
って言うけど

大人しくて育てやすい
男の子も沢山いるし


逆にやんちゃでおてんばで
大変な女の子だって沢山いるし



大変か大変じゃないかって
その子の個性では…?





男女女と3人育てた私の母は

兄よりも女の私の方がずっとずっと
大変だったって言ってるし…
(ごめんね~兄弟一キカナイ子で)





事実
今の所ジロは育て易い良い子だし
(今の所ね…今の所)









だから
もう一度言いますけど











みんな勝手なこと言うなー!

















まぁ
適当に勝手なこと言って
その場を持たせるのが
世間話か!







じゃぁ
仕方ないか!







別に言ってる側も
悪気があって
言ってるわけじゃないですしね!









まぁ
とにかく!








タロ!ジロ!
ママとパパの所に
生まれてきてくれてありがとう!













イオンの火曜市で出会った
おばあさんのおかげで
改めて思えたのでした













ちなみに

ゆくゆくは
温泉旅行では1人でゆっくり
お湯に浸かり


家では
「あんなに炊いたご飯がもう無いわ!」
と言いながら大量の唐揚げを揚げ
テーブルいっぱいのご飯を
ガツガツ食べる男たちを見るのが

小さな夢です(笑)



忍たま乱太郎の給食のおばちゃん的なの

いいなぁ♡









☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



ツイッターでダイエットしてます