いつもありがとうございます!


いいね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!


本日の記事で
不妊治療記終わります


妊娠した周期にやっていたこと、など
私自身が不妊治療中に調べまくっていたので
後日まとめたいなぁと思っています
(大した内容ではないので期待しないでね)


それでは本日も
よろしくお願いします!






**************************





エコーで心拍確認後
パパと診察室に入り
最後の診察を受けました

























機械だ…






























いろんな思いが込み上げてきて
ビルの階段で泣きました
(といっても涙が流れた程度ですけどね)





結婚式から1年と2カ月

病院に通い始めてから8カ月
(生理周期でいうと6周期)





仕事をしていた時や
育児に追われている今だったら

半年や1年なんて本当にあっという間で
瞬きしたら季節変わってた!
と思うくらい
猛烈なスピードで過ぎていくので



たった8カ月か~!と
思われると思います。




でも
赤ちゃんを待つのは
1日1日がすごく長く感じてしまって
(私がせっかちだからなのですが)



8カ月後に妊娠できるよ!
と言われるわけもなく
(当たり前)


いつ妊娠できるのか
もう一生妊娠出来ないのか
と思いながらの治療だったので



暗くて出口の見えない
トンネルの中を歩くって
こういう感覚なんだ…と
何度も思いました。





不妊治療を経験した方の中では
早くに妊娠出来た方ですが


私にとっては長かったし
私にとっては辛かったです。







でも不妊治療は
嫌な思い出ばかりではありません




周りの友達は結婚もしてない
親は不妊にあまり理解がない

そんな状況だったので誰にも悩みや辛さを
相談する事ができず

支えになったのはパパ1人



一緒に悩んで
悲しんで
励まし合って
喜んで

不妊治療をしたことで
夫婦の絆が強くなりました。




それに

妊娠出来なかった期間で
まだ見ぬ我が子への想いが
どんどん大きくなり
赤ちゃん連れや妊婦さんを見るたびに
自分を重ね、不妊治療をしながら
母性が育っていきました

(パパも同様だったようで
パパになるという意識が芽生えるのが
早かったです)




なんといっても

可愛い我が子に会えたんですから




不妊治療万歳!!
とは言いませんが

頑張ってよかったな
と思っています。






もっともっと
辛い思いをして
痛い思いをして
何度も泣きながら
赤ちゃんが来るのを待っている方も
たくさんいると思います


本当に心から
赤ちゃんが欲しいと思う人全員の所に
赤ちゃんがやってくることを願います

















キラキラキラキラキラキラ

すくパラ総選挙
☆応援よろしくお願いします☆

{756A9A39-0BCD-43FF-BAEA-BE4EBF2D00DE:01}

みなさんの1票をお待ちしております!

投票方法など





☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



twitterでくだらない事呟いてます