いつもありがとうございます!

良いね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!


コメントの返信が遅くなっており
申し訳ございません!


というタイトルで2つの記事を
アメトピに載せていただきました!
アメーバさんありがとうございます!


トピックから来られた方はじめまして!
いいね!も読者登録も
ありがとうございます!!


また遊びに来てください♪





本日は不妊治療記のおまけ記事です






************************




生理予定日が近付くと
毎回基礎体温計とにらめっこしたり

受精卵が着床した頃から現れるという
「妊娠超初期症状」が
自分の体に起こっていないか
すごく敏感になるのですが




妊娠超初期症状でよく言われる
「胸がいつも以上に張って痛い」も
「子宮がチクチク痛む」も
「腰が重たくなる」も

私の場合は生理前に起こる症状と
一致しているので全く参考に
なりませんでした













しかし
妊娠した周期は
滅多に風邪を引かなかった私が
誕生日の夜から珍しく体調を崩し




翌日には風邪の症状と
ぴったり一致する状態に…



排卵日を過ぎていた事と

謎の耳鳴りがあったので
風邪じゃないかも…?

という思いがあって
風邪薬を飲まずに過ごしました




そして翌日





あんなにダルくて熱もあったのに
薬も飲まずに1日で治ったのです


その後も風邪症状はでなかったので

この時のこの症状は
ただの風邪だったんだな
と片付けていたのですが




ジロを妊娠した時も同じタイミングで
同じ症状になったので
熱と耳鳴りが私の妊娠超初期症状なんだ
と知りました





「同じタイミングで」
というのは
「着床の頃のタイミング」
という事です





タロの時もジロの時も
病院で教えて貰った排卵日から
約1週間後というタイミングだったので

この謎の熱が着床の頃に出るもの
だったんだと気付きました










ここからは
偶然と言われればそれだけの事
という話なので
ふーんと思っていただければと思うのですが




タロを妊娠した時は
ちょうど私の誕生日がある月だったので

「今年の誕生日プレゼントは
赤ちゃんが欲しいなぁ~」
なんて冗談で言っていたら


誕生日の夜から
例の妊娠超初期症状が現れたので




本当に
誕生日プレゼントとして来てくたようです




まぁ
偶然ですよね

うん
分かってる



でも
人生で最高の誕生日プレゼントだったと
思っています









そしてもう1つ


妊娠した周期の頭に
パパの方の御墓参りに行っていました






お墓が遠い所にあるので
結婚した年は行けず
1年越しでやっとお参りが出来ました
(私は初めてのお墓参りで
パパは数年ぶりのお墓参りでした)




その時




なんてお願いしていました







分かってます


分かってますよ…



お墓はお願い事をする所じゃないってね…





でも偶然にもその月に妊娠出来たので
ご先祖様のおかげかな?と感謝しています
(だから男の子が生まれたのかな?とも)







一番びっくりしたのは
今まで一度も見た事がなかった
「赤ちゃんを連れている夢」を
妊娠が発覚する直前に見た事です


当時は赤ちゃん=女の子のイメージが
強かったので
自分の産後をイメージすると
女の子を抱っこしている絵ばっかりが
思い浮かんでいたのですが


なぜか夢の中では
男の赤ちゃんを抱っこしながら
遊園地を歩いていました




「男の子を生むイメージなかったのに
男の子を連れてる夢みたよ~!」

とパパに言ったのをよく覚えています

実際生まれたのも男の子だったので
本当に不思議な夢だったなぁと
思っています








妊娠した月にあった偶然なんて
後付けで何とでも言いようがありますし

私は占いやスピリチュアルな事は
信じない方なのですが

嬉しい偶然だったので
こういう運命的な物を
少し信じるようになりました
(と言っても信じるのはいい事だけね!笑)






****************



この記事を持って
不妊治療記(テーマ:タロ【妊娠まで】)が
終わりになります
(余程書きたいことを思い出さない限り)

この後ジロの妊娠までの話も書きますが


それが終わったら
タロの妊娠中の話~出産までの話を
書いていく予定です。

大分頭の中がお花畑になってしまっている
日記になるかもしれません。

今現在不妊治療をされている方や
なかなか赤ちゃんが来てくれない方は

いつか自分もこうするんだ!とか
こんな事があるんだ。とか
参考程度にと思って見て頂けると
嬉しいですが
精神衛生上読まない方がいいかな…
と思われる方は遠慮なく読者登録を
外していただいて構いません。


いつかまた読んで頂けたら嬉しいです!



タロ【妊娠まで】を読んで頂き
ありがとうございました!





キラキラキラキラキラキラ

2月28日まで!
投票よろしくお願いします(*^^*)

{756A9A39-0BCD-43FF-BAEA-BE4EBF2D00DE:01}

みなさんの1票をお待ちしております!

投票方法など




☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



twitterでくだらない事呟いてます