いつもありがとうございます!

いいね!コメント
読者登録・メッセージ
ありがとうございます!!!


ニヤニヤしながら読んでます!
お返事はゆっくりさせていただきます
(すみません)


土日はジロの1歳の誕生会をやる予定なので
更新できないかもしれません!



本日もタロを出産した時のお話です




********************************




*タロを出産した時の話です*
【2013年の話です】







助産師の助言通り寝ようとしたのですが


{6509E921-6233-4CF6-8E60-24DCA830BF23}





{B4A1D747-5DA5-4355-9E92-17F2D58F00E2}





{CCE23230-CA81-4C71-9BB0-3D15ED98627A}





{B598EF29-6213-406B-867B-8CA5104BE1DB}






{159AFADB-1A8B-47A9-8C59-7766750ACF04}





{91AAF398-E43A-4CE4-93CC-01A68BFFAFD8}





{7EDDB654-ABCA-4889-A05F-260295ADE05B}





{4FA44B69-DA95-4323-87FD-68B4637EC404}





{9584173D-351F-43FA-9482-2E9998826A51}





{B13CD3F7-5EB4-4F13-A0C6-659B257F32A2}







夜中の2時ごろに
廊下からうめき声や叫び声が聞こえ
恐怖におののきました。笑

出産している人の声…かな…
と想像は出来たのですが
(真面目に一瞬ゾンビ来たかと思ったけど)

この病院がソフロロジー式出産を
推していたことや
マタニティクラスでも
「声を出すと力が入らないから
いきむ時は声を出さないこと」と
教えられたので

余程痛くて我慢出来なかったんだろうな…
出産の頃にはそれ程までに痛くなるんだな

と考えていました



でもバリバリの運動部でしごかれてきた私は
これで萎縮してしまう事はなく

受けて立とうじゃないか!!

と気合いを入れ直すきっかけになりました







ただ痛みのレベルは
「のたうち回る」
という表現がぴったりくる程だったので
よくその状況で前向きになれたなと思います
(母性ってすごい!)










ちなみに陣痛の間は


{3ED50E1A-FB4B-43B3-B240-512983FF5E03}


しかし


{E2BFD6A1-CDFD-4BA2-94C4-727E1267F163}


1分を超えて痛み続ける事の方が多く
痛みに耐えるのに必死でした(最長で2分半)

ソフロロジー式の呼吸法を取れば
痛みを逃す事ができ
穏やかに陣痛をやり過ごせる
訳ではないんです

痛みを受け入れてるだけなんです
だから普通に痛いんです

ソフロロジーのイメージトレーニングを
宗教的!!なんて言って
ちょっと小馬鹿にしていた私は
完全にトレーニング不足でした



呼吸で誤魔化してる20秒を過ぎてからは
どうやって痛みと向き合えばいいのか
考えていました





**つづきます**






***
おまけ
***



寝てるだけの夫。笑

{E5EC6808-34DE-4400-A69E-CEFD37D8B766}


この異常事態(陣痛)の中で
いつもの寝顔をみると
気が緩んですごく安心出来ました


寝てるだけなのに。笑






***